一番に運ばれてきたのはお刺身です。伊勢海老1匹分のお刺身にホタテ、タコ、ウニなどが盛り付けてあって見るだけでテンション上がりました。
伊勢海老の身はプリプリ、でもしっとり感もあり幸せな美味しさでした。
天ぷらはさっくり揚がっていて素材の美味しさが伝わってきました。
茶わん蒸しは優しい味で具沢山、食べ応えがありました。筍は春先に食べる旬の味がしました。
わっぱ飯はモチモチしていて優しい甘みがあり、伊勢海老のお味噌汁と相性の良い美味しさでした。
伊勢海老のお味噌汁は薄味でしたが、伊勢海老の出汁がしっかり出ていてコクがあって、もっと飲みたくなる美味しさでした。
デザートのわらび餅は抹茶の風味が効いていてお口直しにピッタリでした。
今日は全員洗える着物で参加、お味噌汁の中の伊勢海老とモクモクと戦いました(笑)
店内は昔ながらの旅館の様な落ち着いた感じでテーブル席でゆっくり食事が楽しめましたし、お店のスタッフの方がとても丁寧に接客してくださって居心地も良かったです。水槽には伊勢海老やウツボも泳いでいました。
お料理も美味しかったですし、この内容で3500円って信じられないお値段でした。毎年10月の「倶楽部綺綸堂」は「伊勢海老倶楽部」にしようかな〜🦐