ふくのわプロジェクト

2021年08月31日

東京パラリンピック開催中で連日選手の方々の活躍をテレビで応援しています。テレビを見ながら何かの形でパラスポーツの応援をしたいと思っていらしゃる方もおありではないでしょうか?以前に一度ご紹介したのですが、このタイミングで再度ご紹介しておきます。

不要な衣類を送るだけでパラスポーツ競技団体の応援が出来る『ふくのわプロジェクト』です。

Screenshot_20210830-163947.jpg

寄付された衣類を国内外のリユース業者に買い取ってもらったり、ふくのわマルシェで販売して収益金をパラスポーツ団体に寄付するのだそうです。東京環境局の「持続可能な資源利用」に向けたモデルにも採択されているとの事、今盛んに言われているSDGsに向けた取り組みですね。

服の廃棄処分も減って、パラスポーツ競技団体の応援もできて、障碍者施設や発展途上国での雇用も創出できるなんてすばらしいですね。宅配キット『おうちでふくのわ』を2000円で購入、届いた袋に衣類を詰めて着払いで発送するだけなのでとても簡単です。

DSC_2333.JPG

運営企業は「産経新聞社」、オフィシャルパートナー、後援、協力企業もきちんと明記されていて安心です。

Screenshot_20210830-162230.jpg

Screenshot_20210830-162307.jpg

届いたキットで早速衣類を送りました。

DSC_2387.JPG

先日、インスタグラムで「ふくのわ」について紹介したら「ふくのわプロジェクト」の方がコメントくださいました。『競技をこれから存続させていくのが最大の課題です。ぜひ皆様のご協力をお願いします』との事でした。衣類を始末したいと思っている方がいらしたらぜひご活用ください〜m(__)m


『note・綺綸堂』
シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。

コロッケ/ごちそう会/ごちそう会(2019・2)

DSC_1196.JPG


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は現在お休みしています👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘
posted by diary-kirindou at 23:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: