美術館巡り

2021年06月22日

今日は子供たちとランチ&美術館巡りでした。

DSC_2563.JPG

子供たちが谷山の「三宅美術館」に用事があるとの事だったのでランチはその近辺でという事になり和田の「老上海・香蔵」に行きました。私が食べたのは「蟹レタスチャーハン」のコース、前菜もついていました。

DSC_2553.JPG

上から時計回りに「押し豆腐の和え物」「自家製チャーシュー」「バンバンジー」「イカ墨の大根餅」です。この後用事がなかったら「紹興酒」でも飲みたくなる美味しさでした。

蟹レタスチャーハン

DSC_2555.JPG

蟹もレタスも卵もたっぷり入ったさっぱりした美味しさでした。コーンと卵のスープもついていました。

日替わりのコースはメインを選べるようになっていて息子が選んだのは「海老のXO醬炒め」でした。プリップリの海老といろいろなお野菜がたっぷり入っていました。

DSC_2558.JPG

シュウマイ」もついていました。大振りで熱々で食べ応えあったみたいです。

DSC_2554.JPG

デザートは「杏仁豆腐」、杏仁の風味が効いていて甘さ控えめでした。飴がけ胡桃の甘さとサクサク感が杏仁豆腐とよく合っていて美味しく頂きました。

DSC_2559.JPG

市立美術館」では「東光展」、「黎明館」では「日展」を鑑賞してきました。どちらも巡回展なので見ごたえありました。

DSC_2563.JPG

あちこち動き回ったので最後は「明石屋薬師店」でティータイムでした。「明石屋」は好きなお菓子を買って店内で食べられるのが嬉しいです。セルフでフリーのコーヒーや紅茶もあるのでお菓子も飲み物もお代わりできます。今日は今月の和菓子「水芙蓉」を頂きました。

DSC_2561.JPG

久しぶりにゆっくり絵画を鑑賞出来て美味しいものも食べられてとても充実した良い一日でした〜♡


『note・綺綸堂』
シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


1623907946736.jpg


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は現在お休みしています👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘
posted by diary-kirindou at 23:34 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: