桜島大根しゃぶしゃぶコース

2021年03月12日

昨夜の「桜島大根しゃぶしゃぶコース」の詳細をご紹介しますね。

しゃぶしゃぶのつゆは「和だし」と「油淋鶏だし」でした。「和だし」についている「大根おろし」は桜島大根をおろしてありました。「油淋鶏だし」は初めて食べるお味、ほんのり甘みがありつつさっぱりした風味でした。

DSC_1833.JPG

桜島大根もしゃぶしゃぶ」して頂きました。程よいシャキシャキ感が新鮮でした。

DSC_1835.JPG

「桜島大根のきんぴら」…程よい甘辛味であっさりした味わい、お酒のお供にピッタリでした。

DSC_1834.JPG

桜島大根のトマトソース掛け」…チーズとトマトでイタリアンになっていました。

DSC_1836.JPG

桜島大根そば見立て」…トロロやワサビが添えてありました。シャキシャキ食感のお蕎麦って感じでした。

DSC_1837.JPG

桜島大根のステーキ&串カツ」…ステーキはよく味が染みていました。串カツはソースの味が大根の美味しさを引き立てていました。

DSC_1839.JPG

雑炊&麺」…お肉やお野菜のだしの味が染みた美味しい締めの二品でした。

DSC_1840.JPG

桜島大根とミカンのデザート」…さっぱりとした優しい甘さと初めての食感、驚きのデザートでした。

DSC_1841.JPG

いろいろと工夫して作って下さった「桜島大根料理」、こんな食べ方もあるのかとただただ驚くばかりでしたが、どれも本当に美味しかったです。お忙しい中、特別料理を準備してくださった「八幡」のオーナーさんとスタッフの皆さんに心から感謝いたします。

参加くださった方も本当に楽しんでくださったので計画してよかったなと思う事でした。美味しくて楽しい時間でした〜♡

DSC_1843.JPG


シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


line_694613216509764.jpg

我が家にある絵本や児童書の記録のためにインスタにアップしています。

ふくのゆのけいちゃん
こどものとも
出版社:福音館書店

DSC_1853.JPG



👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は春までお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘
posted by diary-kirindou at 17:21 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: