バイカーみたい

2021年02月18日

今日は生徒さんのYさんHさんとランチに行ってきました。お二人には今年の成人式に私の代わりに着付けを担当してもらったので遅ればせながらの反省会&打ち上げでした。

ランチは船津町の「晴レ屋」、以前から可愛いてまり寿司のランチが気になっていたので行ってみました。

DSC_1596.JPG

店内は広々としていて密になる心配もなく、安心して過ごせました。

お目当ての「てまり寿司ランチ」、私は「」を注文しました。

DSC_1589.JPG

てまり寿司が12貫とサラダ、お澄ましがセットになっています。サラダはかなりのボリュームでした。でもドレッシングがちょっとスパイシーでほんのりエスニック風でとても美味しかったのでいくらでもお野菜が食べられそうでした。

DSC_1591.JPG

てまり寿司にはいろいろな具がのっていていろんなの味が楽しました。シャリも程よい味加減、美味しく頂きました。ランチコース「」はお寿司14貫でウニとイクラがありました。食べきれるなら「楓」にしたかったけど^_^;

「楓」にはデザートもついていました。

DSC_1594.JPG

お腹いっぱいになったのですがもう少し一緒に過ごしたいねと天文館を少し散策しましたが、あまりの寒さに暖かいお店でお茶でもという事になり明石屋の「エルモンド」でのティータイムになりました。

季節の和菓子(福寿草)と煎茶

DSC_1603.JPG

クリームあんみつ

DSC_1601.JPG

暖かいお茶と心優しい生徒さん達との会話で体も心も温まったひと時でした。またまたランチグループ結成かも♡

昨日は着物でしたが、今日の私はライダーファッションと思っていたら、シェフに「バイクに乗る人っぽいのでバイカーじゃないの」と言われました〜

DSC_1600.JPG



シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


DSC_1604.JPG


👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は春までお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘
posted by diary-kirindou at 23:03 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: