シェフがイケメン♡

2021年02月05日

イタリアンが食べたいとの友人のリクエストで天文館にある「ポルタ フォルトゥーナ マツオ」に行ってきました。入口もとても素敵でワクワクしながら階段を昇りました。

DSC_1484.JPG

店内は広々としていてシンプルだけどお洒落でシックな佇まいでした。

DSC_1485.JPG

私はAコースを注文しました。まずは前菜…パテドカンパーニュ、魚介、メヒカリのフリット、ニョッキ…それぞれに素材の味がいかされていて一品ごとに味の強弱があって食べるのが楽しかったです。

DSC_1486.JPG

パスタは鶏肉のレモンクリームスパゲッティ、鶏肉がふわふわでレモンの風味でクリーミーなのにさっぱりさわやか美味しさでした。パンも香ばしくて、少食なのに平らげてしまいました。

DSC_1490.JPG

友人はBコース、パスタは魚介のペペロンチーノでした。ちょっと味見をさせてもらいましたが。辛味が強すぎず上品で食べやすいスパイシーさでした。

DSC_1489.JPG

Bコースにはメインディッシュがついていました。豚肉をほうれん草で巻いたもの&ビーツのキッシュでした。キッシュをちょっと味見、ふわふわしていてムースみたいな食感、一口食べたら溶けちゃいました。

DSC_1493.JPG

デザートはリンゴのタルトにアイスクリームがかけてありました。優しい甘さのタルトにアイスクリームが絡んでとろけそうな美味しさでした。

DSC_1494.JPG

どのお料理も素材の味が楽しめて、盛り付けやお皿との組み合わせも素敵、味つけもバランスが良くて本当に美味しく頂きました。スタッフの方も丁寧な接客でしかもフレンドリー、美味しいお店情報で盛り上がりました。

帰り間際シェフがお顔を出してくださいました。マスク姿でしたが、かなりイケメンって思ったら数年前に「ナマ・イキVOICE」の「ひこ星」に出られたそうです。マスク無しのお顔見たかったです…ってナマイキのスタジオで生顔見てたはずですが

またまた行きたいお店が増えちゃいました〜🍝


シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


KIMG1089.JPG




👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」は春までお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘
posted by diary-kirindou at 23:41 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: