新しいメニュー!

2020年11月18日

先日発見した新しいお店「蒸気ボーイ」、またまた行ってきました。昨日は先日とは違うメニューにしてみました。

まずはお酒、「知覧茶ハイボール」と「季節の果物サワー」です。

DSC_0900.JPG

知覧茶ハイボール」はお茶の風味が口いっぱい広がってさっぱりしたハイボールでした。「季節の果実サワー」、昨日はマスカットが入っていました。果物をつぶしながら飲むと味わいも変わってきて楽しみ広がるサワーでした。季節が変わると果物も変わるとか、次回は何が入っているかしら🍇

もろみチーズ

DSC_0901.JPG

クリームチーズにもろみが混ぜ込んでありクラッカーにつけて食べるようになっていました。そのまま少しずつ食べてもお酒のお供にピッタリ、一味唐辛子を少し加えるとまた違うおいしさになりました。

豚レバーの網脂巻き」…メニューの名前が違うかも💦

DSC_0903.JPG

豚レバーはしっとりして弾力もあって臭みもなく美味しかったです。網脂もジューシーで甘辛味のたれが絡んで美味でした。お肉の脂身が大好きな私には嬉しい一品でした。

レタスの肉巻き

DSC_0904.JPG

レタス半玉をお肉で巻いてあるのでかなりボリュームがあります。「辺塚だいだい」のたれで食べるとほんのり甘みもあってさっぱり頂くことができました。野菜がたっぷり食べられて嬉しいメニューでした。

蒸し料理のお店なのでこれからの寒い季節には通う回数が増えそうです。お店の方が顔を覚えていてくださったので常連になってしまうかも〜^_^;


シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。



ぼくのいいこと
こどものとも
出版社:福音館書店

DSC_0905.JPG




🍁11月のスケジュール🍁
🍁1日㈰ フォトウェディング着付け
🍁3日㈫4日㈬ 福岡出張
🍁5日㈭6日㈮ 袴予約会
🍁12日㈭ 平日の倶楽部綺綸堂
🍁15日㈰16日㈪17日㈫ 福岡出張
🍁24日㈫25日㈬ 臨時休業
🍁30日㈪ ごちそう会


💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

👘「綺綸堂福岡教室」は11月15日(日)より再開いたします。
  「東京LESSON」はもうしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 16:51 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: