美味しさに感激❣

2020年09月25日

先日、子供たちと平之町にある「城下」というお店に行ってきました。

我が家のシェフが高性能美味しいものレーダーで見つけた島料理や馬肉料理が食べられるお店です。ビルの奥にある入り口はちょっとスナックっぽくてお店の作りもそんな感じでした。お料理紹介しますね。

まずは突き出し、里芋と昆布の煮物
薄味だけどしっかり味がしみていて懐かしい味、里芋も柔らかすぎず歯ごたえも残っていました。

DSC_0543.JPG

馬刺赤身
甘口醤油がぴったり、お肉の甘さが口いっぱい広がってうなってしまいました。

DSC_0544.JPG

馬レバ刺し
コリコリサクサクしていて美味しかったです。生のレバ刺しが食べられて幸せ!

DSC_0545.JPG

鶏刺し
柔らかな味わいというかさっぱりした感じで美味しいでした、当日の15時にひいたものだそうです。

DSC_0546.JPG

ミミガーの野菜炒め
ミミガーが肉厚でコリコリねっとりしていて野菜も火が通りすぎてなくて程よい味付けでした。

DSC_0548.JPG

へづかダイダイ酎ハイ
程よい甘味と酸味

DSC_0549.JPG

あんまみしゅ 青唐辛子漬け
唐辛子の辛さとお味噌の甘さがマッチして癖になるお味、そのままチビチビお酒と一緒に楽しむのも良いし、白ご飯にも合いそうです。

DSC_0550.JPG

アオサとエビの天ぷら
アオサの衣をまとったエビといった感じで、アオサのねっとりした食感が良かったです。

DSC_0551.JPG

ワンフニ(豚腕肉)
塩味が肉にしみていて柔らかトロトロ。ジャガイモと人参はしっかり歯ごたえが残っていて野菜の甘味が感じられます。昆布の香りが染み込んだ脂身や皮も美味でした。

DSC_0552.JPG

ランチョンミートおにぎり
焼いたランチョンミートの下にマヨネーズとケチャップ、どちらも量が控え目で程よい感じ、塩海苔でまいてあってホカホカで美味しかったです。

DSC_0553.JPG

青唐辛子アンチョビ風パスタ(小皿に取り分けた後でした)
辛いけれど青唐辛子の風味が美味しさを引き立てていました。アンチョビの風味もしっかり効いていました。

DSC_0554.JPG

たんぽぽ茶
ほんのり苦くて食後のお口直しにぴったりでした。

DSC_0555.JPG

どのお料理も本当に美味しくて感激しました。優しい味付けで作った方のこだわりが伝わってくる美味しさ、器も懐かしい感じのものでしたが、お料理に合わせたチョイスで盛りつけもワクワクを掻き立ててくれました。

オーナーさんもママさんもとても気持ちよく接客してくださって居心地もよくて、また行きたいお店でした。次回はやぎ汁を食べてみたいです〜🐐



シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

👘鹿児島教室は9月16日からお稽古再開しています👘

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はもうしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 23:20 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: