お膳でおもてなし❣

2020年09月01日

昨夜は友人&スペシャルゲストをお招きしての食事会でした。ソーシャルディスタンスを踏まえての新しい食事会様式はお膳でのおもてなしです。皆さん、料亭みたいと喜んでくださいました。お膳だとお料理も一人分ずつお出し出来るし、お膳の間を通ってお食事を出したり下膳もできるので何かと便利です。

DSC_0461.JPG

昨夜のシェフのメニューは田舎の家庭料理を意識しつつ、シェフの感覚でブラッシュアップした内容になっています。

茹で落花生、苦瓜の出し浸し、うずら卵の味噌漬け

DSC_0449.JPG

バターカボチャ

DSC_0450.JPG

ハーブウォーターチキンと野菜の和え物

DSC_0451.JPG

豆腐の味噌ステーキ

DSC_0452.JPG

ジャコと野菜の和えサラダ

DSC_0453.JPG

大根汁(母がよく作ってくれていた煮物)

DSC_0454.JPG

バラ寿し

DSC_0455.JPG

モズクのお澄まし

DSC_0456.JPG

牛乳寒&缶詰のミカン

DSC_0457.JPG

桜島産シャインマスカット

DSC_0458.JPG

少人数でしたが、いろいろな話題で盛り上がったり、遠方の方とズームで会話したりと楽しい時間過ごして頂けたようです。

昨夜の料理のそれぞれの詳細は明日以降の「note」でご紹介しますね〜♬



シェフの料理の詳細なレシピなどを紹介しています。


DSC_0446.JPG


💦3月頃から日記の画像が表示されなくなっている日があるようです。写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです😢アップ方法を変えて過去の画像を少しずつをアップしなおしています。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

👘9月16日からお稽古再開の予定です👘
9月1日からお稽古再開の予定にしていましたが、15日までは何かと予定が詰まっていて時間が取れません。16日(水曜日)からお稽古再開いたします。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はもうしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ


posted by diary-kirindou at 23:09 | Comment(0) | 岩下家ごちそう会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: