残りご飯を使って🍳

2020年04月28日

引きこもりの日々、シェフの料理が毎日の楽しみです。今日は残りご飯を使って「ライスオムレツ」を作ってくれました。

DSC_3847.JPG

溶き卵に残りご飯とネギを加え、塩と粉チーズ、胡椒、粒胡椒で味付けしてあります。

DSC_3848.JPG

柔らかすぎもせず硬すぎもせず、お米の食感も楽しめてバターの風味もたっぷりで美味しいでした。

もう一つの楽しみはいつものお散歩、甲突川河畔を歩いてきました。水面のきらめきと夕陽とシェフのシルエットがいい感じです。

DSC_3854.JPG

水辺ではカラスさんがお水を飲んでいました。

DSC_3857.JPG

しばし現実を忘れられたひと時でした〜^_^;


💻毎日インスタの「綺綸堂文庫」と「工房綺綸堂」で絵本や着物姿のぬいぐるみちゃんをご紹介しています。「綺綸堂日記」でも写真ご紹介していきますね。


リラックマのお婿さん、銀のラメ入りの羽織に縞柄の袴姿です。

DSC04935.JPG

綺綸堂文庫
「ぼくは王さま 全1冊」
出版社:理論社
寺村輝夫

_20200428_215618.JPG


💦4月19日以前の数日分の日記の画像が表示されなくなっています。私は写真をGoogleフォトでアップしているのですが、Googleのなんらかの不具合によって画像が表示されないようです。早く復旧してくれるといいのですが😢


🍀4月1日〜GW明けまではお稽古はお休みさせて頂きます。早く新型肺炎が終息して穏やかな日常が戻ってきますように🍀

ぬいぐるみに和装の衣装を着付けた「和装ウェルカムドール」のご注文お受けしています。結婚の記念や贈り物に如何でしょうか?お雛様、五月人形等いろいろなパターンのご注文もお受けしています。これまでの作品はInstagram「kouboukirindou」をご覧ください

🍳我が家のシェフのお料理レシピを「note」で公開しています。

👘「綺綸堂福岡教室」&「東京LESSON」はしばらくお休みいたします👘

👘綺綸堂はHPはこちらです👘

完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ

posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: