卒業式着付け

2019年03月26日

昨日は鹿児島大学卒業式の着付け、福岡の袴レンタルの「クロスロード」とコラボしてのお仕事でした。

ホテルを会場としてお借りして、着付け室、写真室、ヘアーメイク室の3室でそれぞれが滞りなく進むように時間や人数配分などを調整しながらの着付けでした。美容師さん、着付け師さん、生徒さんたちが頑張ってくださってトラブルもなく時間通りにスムーズに学生さんたちを卒業式に送り出すことが出来ました。早朝寒い中で学生さんたちを会場までのバスに案内したりホテルから会場までのバスの案内、受付や会場への誘導案内なども生徒さんたちが手伝ってくださいました。

笑顔で式に出かけられた様子を見届けたらお預かりしている荷物をすべて大学に運び、学生さんが着替えにみえた時スムーズに着がえが出来るよう50音順に並べたりしつつ待機していました。着物返却ギリギリの時間に駆け込んで見える方が多く、着替えを手伝い荷物をお渡ししてと天手古舞でした。皆さんの返却が済んだらすべての着物と袴と小物が揃っているか一人ずつ確認して荷造でした。

早朝から荷造りまでたくさんの方にお手伝い頂きました。皆さんの見事な連携プレイのお陰ですべて滞りなく終えることが出来ました。本当に有難うございました。

荷物の発送の立ち合いなどもあったので私は朝6時から夕方7時までのハードスケジュールでしたが、学生さんたちが着崩れもなく袴が着られて楽しかったと笑顔で帰ってきてくださったのが何より嬉しかったです。

また新年度になると「袴予約会」があったり来春はもっと着付け人数も増えそうです。予約会や袴着付けなど興味のある方がいらしたら遠慮なくお問合せくださいませ。いつでも募集中ですから〜🍀

DSC_1318.JPG

昨日は写真を撮るのを忘れていました💦

🍀3月のスケジュール🍀
🍀3/18㈪ ごちそう会
🍀3/19㈫ 臨時休業
🍀3/25㈰ 鹿児島大学卒業式着付け
🍀3/31㈰  休日の倶楽部綺綸堂(お花見クラフトビアトラム

 完全マンツーマンの「綺綸堂 着付け教室」は福岡教室もあります。
教室の詳細はHPをご覧くださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室

🌛着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌛着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧くださ





posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 着付け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: