綺綸堂浴衣パーティー

2018年07月22日

昨日の「綺綸堂浴衣パーティー」には40名近くの方がご参加くださいました。ほとんどの方が浴衣姿でとても華やかでした。

received_1173831026093128.jpeg

クルージングを楽しみながらのパーティーの予定でしたが台風の為、会場をさつま屋ビルの「カトレア」に移しての開催でしたが、皆さんとても楽しそうに過ごしてくださっていました。

指宿の「アロハ浴衣講座」の生徒さんも10名参加してくださってファッションショーをしたり、yumicaさんのライブがあったり抽選会があったりと盛りだくさんの内容、DJ pockyさんの楽しい司会でとても和やかなパーティーになりました。

DSC_0091.JPG

DSC_0100.JPG

yumicaさんにはアンティークの浴衣を着ていただきました。着丈を短めにしてファブリック生地で作った兵児帯を二本絞めて、同じ生地でたすき掛けをしました。名付けて「歌う座敷童」です(´艸`*)

DSC_0099.JPG

「アロハ浴衣講座」については南日本新聞の取材があったりKTSのカメラも会場に入って撮影なさっていました。「アロハ浴衣講座」やパーティーの様子などは7月24日夕方のKTSのニュース内で放送されます。お時間のある方はご覧くださいませ。

DSC_0087.JPG

KTS指宿支局のOさんとは気が合うらしく、先日はお揃いの縞々でしたが昨日もお揃いのチェックでした。

DSC_0053.JPG

DSC_0097.JPG

ちなみに昨日の私のコーディネイトはTシャツ&ステテコの上に芭蕉布の着物、夏着物地で作った半巾帯を低めに位置に前結び、足元はハイカットのスニーカーでした。スニーカーが赤い靴ひもだったのでTシャツは赤、蝙蝠のイヤーカフ&イヤリング、肩掛けバッグにも蝙蝠のワッペン、靴紐も蝙蝠模様でした。

いつもは息子と二人でパーティーを仕切っているのですが、昨日はイベント会社のNさんが台本、音響、進行などなどいろいろ手伝って下さって大助かりでした。参加される方のヘアメイクは「ガーデン」のMさんが一手に引き受けてくださって華やか雰囲気になりました。城山ストアの専務やスタッフの方々がご協力くださって美味しいお料理もたくさん提供してくださいました。皆さんのお陰で無事パーティーを終えることが出来て心から感謝しています。

台風の影響で雨が降ったり風が強かったりのあいにくのお天気の中、浴衣をお召しになって参加くださった皆さんのおかげで華やかなパーティーになりました。有難うございました。

ちなみに皆さんへのお土産は綺綸堂オリジナル缶バッジでした。

DSC_0102.JPG

次のイベントは8月3日「クラフトビアトラム」です。定員も残り少なくなってきました。お申込みの方はお早めに〜🚋


🍺8月3日(金)に「クラフトビアトラム」を開催します。詳細はこちらをご覧ください。


『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室

🌛着付け教室については「こちら」をご覧ください。
🌛着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください
🌛その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ


🌻7月のスケジュール🌻
🌻7/4㈬ 指宿教室
🌻7/5㈭7/6㈮ 袴予約会
🌻7/7㈯ KTS
🌻7/11㈬ 指宿教室
🌻7/13㈮〜7/15㈯ 福岡教室
🌻7/18㈬ 指宿教室
🌻7/21㈯ クルージング浴衣パーティー
🌻7/23㈪ 岩下家ごちそう会
🌻7/25㈬ 指宿教室
🌻7/27㈮〜7/29㈰ 福岡教室





posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: