さぼったせいかも💦

2018年05月15日

昨日からお顔に湿疹が…またまたかの国の大気汚染物質にやられたのかしら?いろいろ対策を練っていたのだけれど最近マスクをさぼることが多いかも(^^;)

市販の化粧品を使わない私は化粧水も手作り、これまで尿素化粧水、緑茶化粧水、日本酒化粧水など作ったけれど今は「酒粕化粧水」を使ってます。

酒粕をすり鉢ですって一晩置いて漉してグリセリンを加えます。

DSC_0121.JPG

とてもしっとりした化粧水でお肌もしっとりになる気がします。朝は酒粕化粧水と紫外線防止効果のある椿油、夜は酒粕化粧水とアプリコットオイルや馬油を使ってます。アプリコットオイルはアンチエイジングに効果があるとか、年齢を重ねると顔にできる小さなイボに効果大だそうですよ。

普段はお化粧しないので白粉の代わりにシッカロールを使ってます〜苦笑


🎏5月のスケジュール🎏
🎏5/8㈫ 指宿教室…13時半までは鹿児島でのお稽古できます
🎏5/9㈬ 指宿教室
🎏5/11㈮〜13㈰ 福岡教室
🎏5/14㈪ 指宿教室…13時半までは鹿児島でのお稽古できます
🎏5/16㈬ 指宿教室
🎏5/17㈭ 臨時休業
🎏5/20㈰ 休日の倶楽部綺綸堂…19時〜 場所は検討中
🎏5/22㈫ 指宿教室…13時半までは鹿児島でのお稽古できます
🎏5/23㈬ 指宿教室
🎏5/24㈭ 倶楽部綺綸堂…12時〜 場所は検討中
🎏5/25㈮〜27㈰ 福岡教室
🎏5/28㈪5/29㈫ 袴予約会
🎏5/31㈭ 指宿教室…13時半までは鹿児島でのお稽古できます。


『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
福岡教室開講日は「毎月第2金曜日〜日曜日、第4金曜日〜日曜日」です
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌛着付け教室については「こちら」をご覧ください。
🌛着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください
🌛その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ

一緒にお仕事しませんか?👘

福岡の袴レンタル「クロスロード」とコラボして卒業式の「袴の着付け」や「袴予約会」のお手伝いをしていただくお仕事です。興味のある方は綺綸堂までお問合せ下さい。

posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: