着物アロハシャツ

2018年03月13日

今年は一気に春がやってきた感じですね🌸

暖かくなってきたら「綺綸堂着物アロハシャツ」のご注文も入り始めてきました。今作っているのは…

DSC_3153.JPG

鳥獣戯画の柄の生地で作っています。海外にお仕事に行かれる方のためにお作りしています。どんな風に出来上がってくるのかとても楽しみです。

綺綸堂のアロハシャツはご注文くださった方のご希望の色柄に合わせて着物生地を在庫あるいはあちこちから探してきて私がデザインして腕のいい職人さんに丁寧に仕立てていただいています。特にこだわっているのがデザインです。アロハシャツはともすると派手になりがちですが、私は華やかさもありつつシックで上品なシャツに仕上げたいと思っています、なのでデザインだけで半日以上かけて細部まで検討して型紙を当てていきます。

DSC_1501~2.JPG

DSC07270.jpg

黒留袖の家紋も柄の一つと考えて全体の流れを見て家紋の位置も決めています。あれこれ頭を悩ませてデザインを考えているときが一番楽しいかも。

KIMG2041.JPG

DSC_1576.JPG

お陰様でこれまで作ったものはどれもご好評を頂いています。

世界に一枚だけのアロハシャツをお作りしていますので興味のある方はお問合せ下さいませ〜📧



🌸3月のスケジュール🌸
🌸3/2(金) 福岡での倶楽部綺綸堂
🌸3/2(金)〜3/4(日) 福岡教室
🌸3/9(金) 臨時休業
🌸3/10(土) 「新春薩州歌舞音曲祭」着付け
🌸3/14(水) 指宿出張
🌸3/16(金)〜3/17(土) 福岡教室
🌸3/18(日) 休日の倶楽部綺綸堂
🌸3/23(金) 鹿児島大学卒業式着付け
🌸3/26(月) 臨時休業


👘一緒のお仕事しませんか?👘

福岡の袴レンタル「クロスロード」とコラボして「鹿児島大学」や県外の大学の「袴の着付け」や「予約会」のお手伝いをしていただくお仕事です。興味のある方は綺綸堂までお問合せ下さい。

Screenshot_20180205-192826~2.png

『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌛着付け教室については「こちら」をご覧ください。
🌛着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください
🌛その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ


posted by diary-kirindou at 22:26 | Comment(0) | キモノアロハシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: