東京LESSON

2017年06月24日

東京二日目はTさんと一緒に過ごした一日でした。

代々木上原駅で待ち合わせて、まずは「ノードウエハラ」でティータイム、久しぶりのお喋りを楽しみました…今月初旬に鹿児島で会っているのですが、Tさんとはいくら喋っても足りないくらい一緒の時間が楽しい友人です。

お喋りが一段落したので次はランチタイムです。代々木上原の街を散策しながら「110チェントディエチ」に向かいました。完全オーガニックの食材を使ったメニューを提供するお店で食べることによりアンチエイジングやエステ、デトックスなどの効果を得ることが出来るそうでシェフも本など出版されている有名な方のようです。

頂いたのはお昼のコースです。

DSC_1774.JPG

まずはたっぷりのお野菜、またまた昼間っからワインですが…


DSC_1775.JPG

ビシソワーズにアルファルファがトッピングしてあります。


パスタは2皿出てきました。

DSC_1776.JPG

梅干しとしらす干しと三つ葉のパスタです。

DSC_1777.JPG

サルシッチャとブロッコリースプラウト…

デザートには3年番茶が添えてありました。

DSC_1778.JPG

どのお料理も控えめの味付けで体に優しいなって感じるお料理ばかりでした。

お腹も満ち足りたのでTさん宅での着付けLESSON、手持ちの着物のコーディネイトの提案をしたり着付けを教えしたりと気づくと3時間も休みなしでお稽古していました。

DSC_1779.JPG

まだまだ一緒に過ごしたくて、片付けもそこそこに新宿に行き、二人で古着屋さん巡りをしました。着物の話をしながらあちこち見て回るのは本当に楽しかったです。あちこち回った後はまたまたティータイム、いろいろなお話がたっぷりできました。

素敵なお店に連れて行ってくれたり東京になれない私を気遣ってくれたりとTさんの優しさが本当に嬉しかったです。東京行きはこの次はいつにしようかしら。Tさんにも会いたいし、福岡〜東京に転勤になったN子さんも待っていてくれるし…まずは明日からの福岡教室、7月7日からの「着物アロハ展」、7月23日の「浴衣パーティー」を済ませてからですね。頑張ります〜💪


🌴綺綸堂のHPに「アロハシャツギャラリー」をアップしました。こちらからご覧ください。

福岡教室開講に伴い入会金半額キャンペーンを実施いたします。「綺綸堂HP」をご覧ください

『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
6月は9日(金)〜11日(日)、23日(金)〜25日(日)の開講です。
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌂毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌂着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌂着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🌂着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌂その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ
posted by diary-kirindou at 23:24 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: