東京レポート

2017年06月21日

18日〜20日まで所用で東京に行ってきました。東京で出かけた美味しいお店など紹介しますね。

初日はまず丸の内に行って用事を済ませました。鹿児島出発前にエッグタルトを1個食べただけだったのでさすがの私もお腹がすいてきました。近くにどこか美味しいところはないかしらとウロウロしつつ「有楽町ルミネ」までたどり着きました。最初に目星をつけていたお店は行列ができていたので諦めて8階まで行ってみました。

ゆっくり入れるお店を見つけました。「京都 石塀小路 豆ちゃ」、京都のおばんざい料理が味わえるお店でした。和の雰囲気の落ち着いたお店でした。東京の人の多さにちょっと疲れていたのでのんびり寛げる感じがありがたかったです。

小鉢とおやつが3皿が選べるようになっていたのでお野菜2皿と水ようかんをチョイスしました。ちょっと一息の昼間のビールも…

DSC_1759.JPG

おばんざいは8種類のおかずが綺麗に盛り付けてありました。

DSC_1761.JPG

ご飯もお味噌汁もお代わり自由でしたが、少食の私はおかずだけでもお腹いっぱいでした。飲み物も数種類用意してあってどれでもお代わり出来たので「ゆず緑茶」と「抹茶玄米茶」を頂きました。

DSC_1760.JPG

どのお料理も優しい味付けでとても美味しかったです。

お腹いっぱいになった後はちょっとお散歩、少し足を延ばして皇居二重橋近くまで行ってみました。二重橋に着くまでの、そしてその周辺の広大さにただただ驚くばかりでした。お掃除のスタッフの人は自転車に乗ってごみを拾っていたし、おまわりさんたちも集団で自転車で皇居に向かっていたり、周辺には警察車両も多くて、こんなに多くの人たちが皇居を守っているのだなってただただ感心して眺めていました。

DSC_1762.JPG

二重橋の近くまで行ってみました。タイミングよく誰も映り込んでいない写真が撮れました。もう少し遅かったら海外からの集団で写真も撮れなくなったかも。

DSC_1764.JPG

人生初の二重橋と皇居の拝観、感慨ひとしおでした〜


🌴綺綸堂のHPに「アロハシャツギャラリー」をアップしました。こちらからご覧ください。

福岡教室開講に伴い入会金半額キャンペーンを実施いたします。「綺綸堂HP」をご覧ください

『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」が開講しました。
6月は9日(金)〜11日(日)、23日(金)〜25日(日)の開講です。
教室の詳細はHPをご覧ください。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌂毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌂着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌂着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🌂着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌂その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ


posted by diary-kirindou at 00:00 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: