雄川の滝

2017年05月16日

今日は子供たちと実家の母に会いに行ってきました。母に会いに行った時はその帰りに名所や美味しいお店などに行くことにしていますが、今日は南大隅町にある今人気のスポット「雄川の滝」に行ってきました。

海沿いをドライブがてら出かけたので途中の「垂水 道の駅」で休憩、桜島を間近に眺めてきました。

DSC_1602.JPG

DSC_1603.JPG

こんな山奥に本当にあるのかしらと思うような秘境感あふれる山道でしたが、「雄川の滝」近くになると道路が整備されていて思いがけず広い駐車場もあり、道路や遊歩道も整備されつつあるようでした。渓谷沿いの細い道を歩いていくため竹で作った杖が準備されていて自由に使えるようになっていたり水洗のお手洗いもあったりといろいろ配慮してありました。

人二人が並んで歩けるくらいの細い道を歩いていると綺麗な渓流が眺められたりいろいろな植物も見られて森林浴もたっぷり楽しめました。

DSC_1604.JPG

DSC_1606.JPG

DSC_1611.JPG

DSC_1614.JPG

滝まで1.2キロほど歩くのですが、お天気のいい日は日焼け対策をして足元は歩きやすい靴で…と先日出かけた知人からのアドバイスを頂いていたので対策ばっちりで出かけました。幸いにも今日は曇りで日差しもさほど強くなくとても快適なハイキングでした。30分ほど歩いていると何やら遠くに滝らしいものが…

DSC_1616.JPG

細い道の向こうには絶景が待っていました。

DSC_1617.JPG

DSC_1622.JPG

本当に息をのむような美しさで「ここって本当に日本かしら」って思ってしまうほど、なるほど人気のスポットなんだなと納得する素晴らしい眺めでした。平日でしたが、たくさんの人がみえていました。カップルが多かったかも…

母の元気な姿も見られたし絶景の中で森林浴も楽しめて本当に良い一日でした〜


5月の倶楽部綺綸堂についてはこちらをご覧ください。

『完全マンツーマン指導の着付け教室「綺綸堂 福岡教室」は5月21日(日)に開講します。
5月は21日のみですが、6月からは隔週で数日滞在してのご指導になります。
詳細は近日中にHPでお知らせします。興味のある方はお問合せくださいませ。
場所:福岡市博多区博多駅東2-9-25 アバンダント84 607号室』

🌹毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌹着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌹着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🌹着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌹その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ
posted by diary-kirindou at 23:17 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: