食指がピクピク!

2017年05月03日

東京最終日は息子たちと待ち合わせしてのランチでした。当初は巣鴨にあるお店に行く予定でしたが、ランチをやっていないとの事だったので上野で待ち合わせて「アメ横」をお店を探しながら散策しました。

なかなか思うようなお店が見つからず30分ほどウロウロしていましたが、台湾料理「新東洋」と書いた看板の前で息子たちの食指がピクピク…美味しいものレーダーが反応したみたいです。

DSC_1545.JPG

休みの日は恒例の昼酒、台湾ビールで乾杯しました。

DSC_1539.JPG

「ピータン」…独特の食感や風味がビールにぴったり!

DSC_1540.JPG

「空心菜の炒め」…シャキシャキした食感でとっても優しい味付けでした。

DSC_1541.JPG

「自家製腸詰」…八角の風味が美味しさを引き立てていてもっと食べたくなる美味しさでした。

DSC_1542.JPG

ハート型の胡瓜が可愛い❤

「豚肉の細切りとニンニクの芽の炒め」…タケノコや人参も入っていて、ほんのりとした生姜風味がアクセントになっていました。

DSC_1543.JPG

「おかゆ」…いろいろなお野菜や卵が入っていて、ご飯のトロトロ感やお出汁のお味も優しくて何杯でも食べられそうな美味しさでした。

DSC_1544.JPG

どのお料理も本当に優しい味付けでとっても美味しかったです。この日記を書くのにネットで「新東洋」を検索したら上野の台湾料理の名店との事、息子たちの美味しいものレーダーはかなり精度が高いようで今回も美味しいお店発見できました。またまたもう一度行きたいお店が増えちゃいました〜!(^^)!



福岡教室は5月21日(日)開講です。詳細は近日中にお知らせします!

🍀毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🍀着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🍀着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🍀着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🍀その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ

posted by diary-kirindou at 19:37 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: