スイーツ三昧

2017年04月30日

「GINZA SIX」を散策した後は次の目的地に向かう前に一休み、日本茶の飲めるお店に行きました。「銀座 松屋」の地下、お酒売り場のすぐ横の「茶の葉」というお店、落ち着いた和の雰囲気でした。

好きな味わいのお茶が飲めるという事で「すっきりとしてあまり渋みの強くない煎茶」とお願いしました。

DSC_1528.JPG

「宇治南山城」という銘柄のお茶と白みそ餡の柏餅のセットです🍵

六本木に移動して「新国立美術館」で「ミュシャ展」を見ようと思っていたのですが、残念ながら休館日でした。それならゆっくりお茶を飲もうと「東京ミッドタウン」内の「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」に行きました。東京出張の時はよく立ち寄っています。

DSC_1529.JPG


お紅茶を頼むと可愛い鉄瓶に入ってきます。イチゴたっぷりのケーキはとても優しい甘さでさっぱりしていてぺろりと頂いちゃいました🍰

夕方、雷門前で待ち合わせだったのでちょっと早めに浅草に向かいました。いろいろなお店を覘いていたら醤油の香ばしい匂いがしてきました。匂いの方に行ってみると「よ兵衛」というお団子屋さんが…

DSC_1533.JPG

ここでもお団子とお抹茶で一休憩…休憩が多すぎかも(´艸`*)

DSC_1532.JPG

DSC_1531.JPG

東京のお団子は鹿児島と醤油が違うのでちょっと辛く感じました。でも香ばしくて美味しかったです。このお店はお団子一本でも店内で食べられるし無料でお茶も飲めるので穴場かも🍡

スイーツ三昧でしたが、二人で半分こだったので実はそれほど量はないかも…夜の食事に向けお腹の準備運動にぴったりの量でした〜👌


福岡教室は5月21日(日)開講です。詳細は近日中にお知らせします!

🌷毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌷着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌷着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🌷着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌷その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ

posted by diary-kirindou at 18:11 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: