娘とお出かけ

2017年04月18日

今日は泊まりに来ていて娘とお出かけしてきました。

私と娘は価値観が違うのでそこはお互い理解しあって向き合っていますし、趣味嗜好は一緒なので二人でのお出かけは会話も弾み楽しい時間が過ごせます。

まずはランチ、「ブラッスリー・ヴァンダンジュ」に行ってきました。落ち着いた雰囲気のお店でしたが、大勢のお客さまで賑わっていました。思いがけず〇さまにもお会いできてびっくりするやら嬉しいやらのランチタイムでした。

頂いたのは「ラペロコース」というランチメニューです。昼間から飲もうねと言っていたのですが、なんとワインがついたコースでした

まずは前菜です。

DSC_1468.JPG

メインはお肉とお魚が選べるようになっていました。

お肉料理は「牛肉」です。

DSC_1470.JPG

魚料理は「桜鯛」です。

DSC_1469.JPG

タケノコ、ブロッコリー、インゲン、パプリカ、お豆などお野菜がたっぷり添えてあり、素材の美味しさが味わえてソースまで綺麗に頂きました。

デザートもとてもかわいく盛り付けてあって甘さ控え目の優しいお味でした。

DSC_1472.JPG


私が食べたケーキは桜のお味がして幸せな気持ちになれる美味しさでした。桜の花びらの塩漬けも添えてありました。

DSC_1471.JPG

DSC_1473.JPG

お料理とおしゃべりを堪能した後は「市立美術館」で開催中の歌川広重展に行ってきました。歌川広重の代表作「東海道五拾参次」の全作品と主要な作品など約150点が展示されています。

一つ一つの作品には説明文が添えてあるので絵を見ながらじっくり鑑賞する事が出来ました。でも150点ほどの小さい文字の説明と版画の詳細な部分をじっと見ていてら目が疲れちゃいました。でもでも見ごたえのある素晴らしい作品ばかりでした〜


…4月のスケジュール…
4/2(日) 休日の倶楽部綺綸堂(ランチ&お花見)
4/5(水) 定休日
4/9(日)10(月) 福岡出張
4/12(水) 定休日
4/13(木) 平日の倶楽部綺綸堂(ランチ&玉里庭園)
4/19(水) 定休日
4/24(月)25(火)26(水) 東京出張


🌷毎日の「お稽古の様子」は「こちら」をご覧ください。

🌷着付け教室については「こちら」をご覧ください。

🌷着物の販売については「こちら」をご覧ください。

🌷着物生地のアロハシャツについては「こちら」をご覧ください。

🌷その他、お問い合わせの方は「こちら」よりお気軽にどうぞ


posted by diary-kirindou at 22:52 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: