タコスバーに行ってきました

2017年03月29日

昨夜はシェフが見つけてくれたお店「タコスバー グラシアス」に行ってきました。初めてのお店でしかもメキシコ料理のお店なのでドキドキしながらドアを開けたのですが、とても優しい雰囲気の女性スタッフの方が迎えてくださってちょっと気持ちがホッとなりました。

お店の方にいろいろ相談しながら食べ物や酒をチョイスしました。まずは「タコスセット」お酒までついていてかなりお得!

DSC_1331.JPG

タコスを待つ間に「ハラペーニョのピクルス」を頂きました。かなり辛いかなって覚悟して口に入れたのですが、思っていたほどは辛くかったです…最近、どんどん辛いのが好きになっているので慣れてきたのかも!

DSC_1332.JPG

DSC_1333.JPG

「ひき肉とチリビーンズソース」と「ワカモレ」のタコスです。タコスはお店でブレンドしたトウモロコシの粉を使い、注文を受けてから焼いてくださるので少し時間はかかりますが、出来立てを頂くことが出来ます。トウモロコシの粉だけなので味わったことのない食感でしたが、食べごたえもあってこれだけでも満足って感じの美味しさでした。

メキシカンポテトフライです。

DSC_1334.JPG

香辛料がたっぷり振りかけてあり、好みでチリソースをつけていただきます。ボリューム多いかなって思っていたのですが、辛さが癖になる美味しさで綺麗に平らげました。

お店の棚にはテキーラがずらりと並べてありました。

DSC_1335.JPG

どくろの瓶に入ったテキーラはかなり高級なものみたいです。シェフが飲んだのは「グサーノ・ロホ」です。

DSC_1338.JPG

リュウゼツランに生息する芋虫の入ったテキーラでグラスにテキーラを注いだ時虫が入ったら幸運が訪れるといわれているテキーラだそうです。

DSC_1339.JPG

私はメキシコのビールを注文しました。メキシコ料理が引き立つお味のビール、軽くて飲みやすかったです。

DSC_1336.JPG

裏メニューも頂いちゃいました。

DSC_1337.JPG

お野菜もたっぷりで辛い物の後のお口直しにぴったりの優しいお味でした。

「タコスバー グラシアス」にはネットで調べて初めて行ったお店でしたが、スタッフの女性の方に不思議な親近感を感じつつ、いろいろな話題で楽しく過ごしていたのですが、実は以前にお目に掛かったことのある方でした。7年前に甲突川河畔でお花見をした時に着物をお着せしていました。

CIMG5200.JPG

着物も大好きとの事、またこれからもお目に掛かる機会が増えそうです。また素敵な方とのご縁が出来て嬉しくて楽しい夜でした〜


…3月のスケジュール…
3/1(水) 定休日
3/8(水) 定休日
3/10(金) 平日の倶楽部綺綸堂 
3/15(水) 定休日
3/20(月祝)21(火) 福岡教室
3/22(水) 定休日
3/29(水) 定休日

…4月のスケジュール…
4/2 休日の倶楽部綺綸堂(ランチ&お花見)
4/13 平日の倶楽部綺綸堂(ランチ&玉里庭園)
4/24.25.26日 東京出張


リサイクル着物の販売を始めました。詳細はこちらをご覧ください。

「綺綸堂」の新しいホームページは「http://kirindo.minibird.jp/」です。新着情報やご紹介しているリサイクル着物の詳細なお値段なども紹介しています。

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■自分サイズの着物を手作りする「手作り着物講座」もあります。


★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 16:47 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: