着物アロハシャツ

2017年03月14日

昨日は銘仙のアロハシャツをご紹介しましたが、今夜はアンティークの着物で作ったアロハシャツをご紹介しますね。

このシャツも「DJ POCKYさん」がハワイの「ホノルルフェスティバル」の司会の時に着てくださっています。

DSC07270.jpg

このシャツには胸ポケットがつけてありません。同じ柄の部分がなかった事と違う柄でポケットを付けるとせっかくの雰囲気が壊れてしまうのであえてポケットなしにしました。

DSC07269.jpg

後ろはすっきりとまとめてみました。

ハワイではかなり評判が良かったとのお知らせも頂きました。POCKYさんに気に入って頂けたようで嬉しいです〜

1489451520022.jpg



長らく「お稽古の様子」の掲載をお休みしていましたが、再開しました。「綺綸堂」のHPでご紹介しています。覗いてみてくださいませ❤


…3月のスケジュール…
3/1(水) 定休日
3/8(水) 定休日
3/10(金) 平日の倶楽部綺綸堂 
3/15(水) 定休日
3/20(月祝)21(火) 福岡教室
3/22(水) 定休日
3/29(水) 定休日

…4月のスケジュール…
4/2 休日の倶楽部綺綸堂(ランチ&お花見)
4/13 平日の倶楽部綺綸堂(ランチ&玉里庭園)
4/24.25.26日 東京出張


リサイクル着物の販売を始めました。詳細はこちらをご覧ください。

「綺綸堂」の新しいホームページは「http://kirindo.minibird.jp/」です。新着情報やご紹介しているリサイクル着物の詳細なお値段なども紹介しています。

「綺綸堂クリスマスパーティー」のアルバムを作りました。下記のURLからアクセスしてください。
http://kirindo.minibird.jp/2016/12/31/177/

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■自分サイズの着物を手作りする「手作り着物講座」もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


posted by diary-kirindou at 23:53 | Comment(0) | キモノアロハシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: