10年ぶり!

2016年06月26日

今日は以前着付けをお教えしていた生徒さんたちとランチに行って来ました。私が無料着付け教室でお教えした生徒さんたちで、荒田八幡近くにお店を開くときもずいぶん力になって下さいました。

お互い何かと忙しくて会う機会もなかったのですが、先日Y子さんが着付けに来てくださって「いつかMちゃんと3人でランチを」と言っていたのが今日実現しました。生徒さんと言うより久しぶりの友達に会うって感じでお喋りも弾んで楽しい時間をすごしてきました。

ランチは中郡にある「ビストロカンチ」に行きました。人気のお店らしく予約客だけで満席になっていました。

私が注文したのは「パスタコース」です。

「前菜」

「スープ」

「パスタ」

「デザート」

どのお料理も本当に美味しくて予約でいっぱいのはずだなって思いました。

ランチだけで帰るのは名残惜しかったのでY子さんのおススメの明石屋 薬師店に行きました。最近開店したとの事、店内にゆったりしたイートインスペースがあり、買ったお菓子を店内で食べられるようになっていました。おまけにコーヒーや紅茶は無料になっていて、のんびりお茶&お菓子を楽しんでいる方が大勢いらっしゃいました。

私達は季節の和菓子をいただきました。

美味しいお菓子もいただけてとても楽しいランチタイムでした。「明石屋 薬師店」は我が家からも近いので今度お茶しに行ってみようかしら。

久しぶりにY子さんやMちゃんにも会えたし、美味しいランチも頂けたし、お得なお店情報もゲットしたし、本当に充実したランチタイムでした。また会える日を楽しみにしています。Y子さん、新しいお店を探しておいてくださいね〜☆



★8月21日(日)に「綺綸堂 夏の浴衣パーティー」を開催します。
詳細はこちらをご覧くださいませ♪

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ♪

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 22:05 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: