格別でした♪

2016年06月11日

今日も慌しくすごした一日でした。

お稽古やその他の仕事を済ませて美容院に行きました。来週のパーティーに備えてです!

ちょっと短めにカットしてもらいました。ベリーショートが似合うといわれるのですが、ベリーショートにすると皆に少年って言われちゃうのでちょっと優しさも残してもらいました(苦笑)。着物にも似合うバッチリヘアーになりました。

買い物を済ませていったん帰宅、その後またお出かけしました。上之園町にある「チチビスコ」である集まりがあって顔を出してきました。偶然、ベリーダンスのI先生やYちゃんにお目にかかることが出来、集まりのメインゲストが退席された後はI先生やYちゃんとお喋りしながら「チチビスコ」一番人気の「ネパールチキンカレー」を頂いてきました。

カレーは中辛を頂きました。スパイスがよくきていて香ばしい風味が口いっぱいに広がって一味違う美味しさでした。ご飯もカレーに合うほど良い固さでルーとの量のバランスもピッタリでした。

Yちゃんの可愛いしぐさに癒されながらの食事は格別でした〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Sさん(中級)

人への礼装の着付けのお稽古でした。着物は上手に着付けられるようになりましたね。お稽古用の帯が新しかったので結ぶのに苦労しましたが、二度目にはコツも掴めてしっかり締められるようになりました。次回もこの調子で頑張って下さいね♪

※着物生地のアロハシャツについてのお問い合わせは「こちらからどうぞ♪

★「綺綸堂キモノアロハシャツ工房」をオープンしました。詳細はこちらをご覧ください。

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています

posted by diary-kirindou at 15:03 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: