また行きたいな♪

2016年04月23日

先日、天文館方面に所用で出かけた時、美味しい中華料理のお店を見つけました。『チャイナワンというお店で最近オープンしたばかりのようです。

お店の雰囲気もちょっと屋台のような感じで気軽に本格中華が楽しめるといった感じでした。

まずは「砂肝の冷菜」を注文しました。

砂肝のコリコリした食感は残しつつしっとりした歯ごたえでピリ辛味でしたが、辛いだけではなく花椒の上品な辛味もあって本当にびっくりの美味しさでした。

レタスの油炒め」です。

レタス大好きな私達親子には外せないメニューかも。レタスの食感も風味もありつつ軽く火が通っていてお味もマイルド、もう一皿食べたいくらいでした。

豆腐の冷菜」です。

ひし形のお豆腐にアッサリ味の餡が絡めてありました。ピリ辛料理の箸休めに丁度の優しいお味でした。

牛胃袋の油かけ」です。

牛の胃袋なので硬いかなと思っていたのですが、とても柔らかい食感に驚きました。たっぷりのモヤシ、えのきだけ、香菜と一緒に頂きました。お味はピリ辛なのですが、辛さだけではなく色々な食味が味わえる一皿でした。本当に初めて食べる美味しさでした。この日のおススメメニューだったのでいつもあると言うわけではなさそうですが、また食べたい一品です。

小籠包」です。

モチモチの皮にジューシーな肉汁がたっぷりで熱々だけど口の中入れるとほどよい熱さ、ハイボールがよく合いました。

最後に「肉まん」を頂きました。

角煮まん、海老まん、豚まんとそれぞれ具が違っていていろいろな美味しさが楽しめました。モチモチジューシーで最後の締めにピッタリでした。

どのお料理も美味しかったですし、お店の店長さんがとても気さくな方でいろいろ声もかけて下さってとても居心地のいいお店でした。最近外食は中央駅界隈ですませる事がおおいのですが、「チャイナワン」を目当てに天文館に出掛ける事が増えるかも〜☆

 

★「手作り着物講座」で自分サイズの着物を手作りしてみませんか?★


★4月の主なスケジュール★
6日(水) 定休日
10日(日) 福岡教室
13日(水) 定休日
14日(木) 平日の倶楽部綺綸堂(詳細はこちらをご覧ください。)
17日(日) 休日の倶楽部綺綸堂(詳細はこちらをご覧ください。)
20日(水) 定休日
25日(月) 臨時休業
27日(水) 定休日

★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 23:18 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: