今年最後の福岡教室

2015年12月23日

今日は今年最後の福岡教室のお稽古でした。

N子さんは人への着付けのお稽古で私がモデルになりました。

E子さんは名古屋帯の結び方のお稽古、お稽古中に足りないものがある事が発覚、お出かけに備えてお裁縫をしていたN子さんが買い物に行ってくれてビデオ通話で品物を確認しつつ買い物をしてきてもらいました。

M子さんは1歳のR子ちゃんをつれてのお稽古、皆でお守りをしながらのLESSONでした。M子さんも忘れ物があることに気づきました。このままでは夜のお出かけができないので代わりのものをE子さんが自宅に帰って持ってきてくれました。

何ともアットホームな感じの今年最後のお稽古でした。

全員のお稽古&着替えも終わり、いざ忘年会に出発、行き先は天神です。しかし福岡は車も人も多いし、車の運転が鹿児島みたいにのんびりしていないので目的地に着くまでドキドキでした。

着いた所は「ゆげ庵」と言う博多水炊きのお店、個室だったのでゆっくり過ごせました。何度も福岡に行っているのに博多名物の水炊きは始めて、なんだかワクワクしてしまいました。

水炊きのお出しを頂きました。

お店の人が全部作ってくださるので、出来上がりを待って食べるだけだでとっても楽チンでいた。

締めは「雑炊」と「たまご麺」です。

お出しの味がきいていて本当に美味しかったです。

R子ちゃんを囲んでの忘年会、とても楽しかったです。今回は全員参加は叶いませんでしたが、来年こそは皆で集まれるよう機会を作りますね。

大荷物を抱えての福岡行きはきつい時もありますが、皆さんが楽しみに待っていてくださるし、今夜もとっても喜んでくださいました、来年も楽しんでいただけるよう福岡行き、頑張ります。

今日で今年の大仕事はほぼお終いです。29日までのお稽古をこなしつつお正月の準備をしたいと思います〜☆



★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。


☆■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします

☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

posted by diary-kirindou at 15:58 | Comment(0) | 福岡教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: