来月の福岡教室は…

2015年10月18日

今日は福岡教室でした。お仕事が忙しくて長くこれなかった方がいらしてくださって久しぶりのお稽古を楽しんでくださったとの事、福岡まで行って良かったなと思える一日でした。

来月11月の福岡教室は8日(日)22日(日)です。22日は福岡教室の「倶楽部綺綸堂」です。お稽古を済ませた後、「博多ライトアップウォーク2015 博多千年煌夜」に出掛ける予定です。

博多にある「櫛田神社」「承天寺」「東長寺」「妙楽寺」「円覚寺」「妙典寺」「正定寺」「本岳寺」の建物や庭園がライトアップされるというイベントだそうです。昼間の博多とはまた違う表情を楽しめそうです。私の大好きな「櫛田神社」もライトアップされるとの事、今からとっても楽しみです。

ライトアップを楽しんだ後はどこかで美味しいものを頂きたいと思います。「福岡教室」の生徒さん達もとても楽しみになさっています。次回のお稽古はかなり気合が入りそうです。「鹿児島教室」の生徒さんで参加したい方がありましたら遠慮なくどうぞ〜☆


☆★福岡教室のお稽古の様子★☆

■T子さん&N子さん(初級)

親子でお稽古にみえています。久しぶりのN子さんに着物の知識をいろいろお教えしながら、T子さんの着物の着方の復習をしました。お2人ともそれぞれの内容を聞いたり見たりしがらで良い勉強になって楽しかったと言ってくださいました。

■E子さん(初級)

仕立てあがってきた長襦袢でのLESSONでした。お母様からのプレゼントでE子さんは実物を見たのは今日が始めてでした。色も柄もとても気に入られたようでウキウキしながらのお稽古でした。


☆10月の「倶楽部綺綸堂」は22日と25日です。詳細はこちらをご覧下さい。

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。
詳細はこちらをご覧下さい。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の11月開講日は8日と22日です。詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:23 | Comment(0) | 福岡教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: