明日に備えて♪

2015年09月15日

明日は毎月恒例の食事会です。7,8月は何かと慌しくて開催できずにいましたが、明日は久しぶりに「岩下家ごちそう会」開催です。

皆さん、とても楽しみにしてくださっているのでシェフと2人でメニューを考えたり買出しに行ったりと楽しみながら準備しています。昨日、今日と分けてのお買い物、昨日はお酒類や炭酸水など、今日はお野菜をいろいろ買ってきました。

何だか緑色ばかりですが…あとは明日お肉&お魚を買います。

家庭料理の会ですが、シェフがどんなアイディア料理を作ってくれるかとても楽しみです。あっ、もちろん私も何品かは作りますよ。さあ。今夜はこれから下ごしらえです、頑張らなくっちゃ〜☆



☆★お稽古の様子★☆

■K子さん(初級)

浴衣の季節も終わったので今日から着物のLESSONには入りました。まずは衣紋抜き作り、基礎が大事ですものね。長襦袢も何とか着られるようになりました。次回は着物の着方をお稽古しましょうね。

■Aさん(上級)

袴着付けのLESSONでした。前回、袴の着付けの流れが理解できたので今日はコツなどを身に着けて貰うべくみっちりご指導しました。だいぶスムーズになってきました。前回と同じく左利きは左から…をお忘れなく!

 

☆9月の「倶楽部綺綸堂」は9月20日に開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

★『綺綸堂Presents Exotic X‘mas 2015』は12月20日に開催します。詳細は決まり次第お知らせします。

★「綺綸堂着付け教室 福岡教室」の9月開講日は13日と27日です。10、11月は第2、4日曜日で予定しています〜☆詳細はこちらをご覧下さい。


☆「手作り着物(デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: