慌しくなってきました

2015年07月24日

綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015も明後日に迫ってきて何かと慌しくなってきました。

今夜は諸連絡に加え、高校の同窓会関係の連絡や個人的な連絡なども入り日記を書くのが遅くなってしまいました。

台風12号も近づいてきてお天気も心配なところですが、パーティー開始時刻にはもう通り過ぎているようですし、私のスーパー晴れ女パワーが発揮できれば雨も上がっているかも(笑)。

生徒さんたちもお稽古やお裁縫などそれぞれ目標を持って頑張っておいでです。26日にはその成果もご覧頂けると思います。お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいませ。まだお申し込みできますし、当日直接受け付けにいらしていただいても構いません。一緒に楽しい時間を過ごしましょう〜☆

『綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015


日時:7月26日(日) 午後6時 開場&受付 午後6時半 開宴
場所:城山観光ホテル 「カサブランカ」
会費:6,000円(中学生以上) 小学生3,000円 未就学児 無料

☆★お稽古の様子★☆

■No子さん(初級)

夏の間に子供さんたちと浴衣でのお出かけを楽しみたいとのこと、浴衣の着付けのLESSONでした。可愛い帯結びもいろいろ覚えたし、お母様の着物姿が大好きな坊ちゃん達を喜ばせてあげてくださいね。

■A子さん(着物リフォーム)

白大島の反物からガウチョパンツを作っています。幅広パンツなので今日は反物をはぎ合わせて必要な巾にする作業でした。次回からはいよいよお仕立てに入れますね。とてもステキなパンツになりそうで楽しみです。

■Tさん(フリー)

お怪我をなさったとかで少し間が空きましたが、元気な姿でお稽古に見えました。26日のパーティーに備えてコーディネイトの打ち合わせをしたり、普段の着物のコーディネイトについてのアドバイスなどしました。ステキなバッグ、楽しみにしていますね♪

※7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★「綺綸堂着付け教室 福岡講座」の8月開講日は2日と30日です。詳細はこちらをご覧下さい。8月30日は「倶楽部綺綸堂 IN 博多」です。詳細はまたお知らせします★

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: