一息つけました

2015年07月18日

昨日今日と朝から夕方までお稽古で家に缶詰だったので夜はお外に食事に出掛けでした。帰りにアミュ広場前を通ったら「ハイボールガーデン」と言うイベントをやっていました。

アミュ広場が「角ハイボール」や「かごんま角ハイボール」などが飲めておつまみも何種類かいただける「ビヤガーデン」ならぬ「ハイボールガーデン」になっていました。

かごんま角ハイボールは「ボンタン」「タンカン」「桜島小みかん」の3種類のお味が楽しめるようになっていました。おつまみもナッツ、枝豆、さつま揚げ、黒豚ソーセージと地元ならではのものもありました。

せっかくなので角ハイボールを飲んでみました。レモンの風味がきいていてキリッと冷たくて夜風に吹かれて飲むハイボールは「一日頑張ったな」って充実感&開放感が味わえて、なんとも堪らない美味しさでした。

この催しは7月24日まで開催されているそうです。ハイボール1杯300円の飲めるのでお得かも。期間中にもう一度くらい行ってみようかしら。

ハイボールガーデンで気分転換も出来たし明日の福岡教室も頑張らなくっちゃ〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Sさん(中級)

人への浴衣の着付けの復習でした。今日は帯結びをメインにお教えしました。いろいろ帯結びも覚えたし、あとは実践あるのみです。お友達に着せてあげて一緒にお出かけしてくださいね。

■K子さん(研究科)

パーティーに向けてのコーディネイトの相談をしたり、当日着る着物での着付けの練習をしたりました。手作り着物が2年越しに日の目を見ることになってよかったですね。

■Mさん(中級)

男性への浴衣の着付けのお勉強でした。男性と女性の補正の仕方の違いや帯結びの巻く回数など始めてがいっぱいでしたね。人への着付けへの興味が深まったきて楽しみも増えましたね。

■Rさん(上級)

手作り浴衣の裁断印付けが終わりました。お裁縫の得意なRさんなのでお家での宿題がいっぱい出ましたが。次回までには難なくクリアですね。宿題が終わっていればゴールも近いですよ。


※7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★「綺綸堂着付け教室 福岡講座」の7月開講日は5日と19日です。詳細はこちらをご覧下さい★

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: