すっかり元気になりました!

2015年07月16日

友人から自家製の苦瓜ときゅうりを貰ったのでシェフに料理してもらいました。

「ランチョンミートと苦瓜の炒め物」と「たたききゅうりのレモン酢和え」です。

ランチョンミートを十分に炒めてから生の苦瓜を加えて炒め軽く塩で味を調えただけの炒め物ですが、苦瓜はほど良い苦味が残っていてランチョンミートの塩味と相まってご飯にピッタリのお味になっていました。

きゅうりはレモン酢の酸味がきいてすっきりさっぱりの蒸し暑い夜にピッタリの和え物でした。

昨日はあまりの頭痛に日記も簡単にしか書けませんでした。今朝は昨夜より痛みが酷くなっていて昼前で横になっていました。予定が変わって午後から空きが出来たので「リンパ」の施術を受けてきました。全身のリンパを流してもらって温かいマットにくるまれてウトウトしながら全身からたっぷりの汗をかいたら頭痛が治まっていました。体も若返ったみたいに軽くなっていました。元気になれて良かった。明日から気合を入れなおして福岡教室&浴衣パーティーに向けて頑張ります〜☆


※7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★「綺綸堂着付け教室 福岡講座」の7月開講日は5日と19日です。詳細はこちらをご覧下さい★

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 22:55 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: