スパムやきそば

2015年07月10日

シェフが「スパムやきそば」を作ってくれました。

拍子木に切ったスパムをこんがりと焼き、その風味の残った油で麺を炒め、ざく切りのキャベツを加えてあります。

こんがり焼けたランチョンミート、シャキシャキしたキャベツの食感も楽しめるさっぱり美味しい塩焼きそばでした。

画像はありませんが、わかめたっぷりの中華スープにシェフ特製のサラダも準備してありました。最近、何かと慌しくてゆっくりご飯を食べる時間がない私には簡単に食べられて栄養バランスのいいシェフのご飯が何より有難いです。今夜もシェフに感謝〜☆

 

☆★お稽古の様子★☆

■A子さん(着物リフォーム)

白大島の着物から作っていたチュニックが出来上がり、最後の仕上げにポケットをつけました。ご自宅でも浴衣からホームウェアなど作って楽しんでくださっているようです。次回はチュニックとお揃いのガウチョパンツを作ります。

■Wさん(手作り着物)

前回まで作っていたデニム着物、宿題の掛け衿付けが終われば完成です。今日は2日コマも頑張って浴衣反物の裁断印つけでした。浴衣パーティーに手作り浴衣でRANWAY歩くべく集中お稽古の男性Wさん、かなり女子力高くて感心しています。

■Tさん(浴衣着付け)

毎年夏に一日だけ浴衣でお仕事をなさる日があって、その日が来ると毎年着付けに来てくださいます。私の着付けや帯結びが好きと言ってくださってます。背が高くてスマートで女優の北川景子さん似のTさん、とても浴衣がお似合いでした。ステキな夜になりますように♪


※7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★「綺綸堂着付け教室 福岡講座」の7月開講日は5日と19日です。詳細はこちらをご覧下さい★


★6月の倶楽部綺綸堂★
■6月27日(土)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 14:43 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: