実は。。。

2015年06月30日

昨夜の日記で映画「ゆずの葉ゆれて」の製作発表パーティーに出席したことを書きましたが、実はこの映画の着付けのお手伝いをすることになりました。

プロデューサーの三角さん、監督の神園さんとは以前ミュージカル ゴンザ」の着付けやあるCM撮影のお手伝いをしたりと何かとご縁があり、今回のお手伝いになりました。

8月クランクインに向け、これからいろいろ打ち合わせや準備などもあると思うのですが、神園監督や三角プロデューサー、製作スタッフの方、支援するグループの方々の熱い思いに少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

昭和を舞台にした作品で着物姿の出番も多々あると思います。生徒の皆さんにも何かとご協力をお願いすることもあると思いますが、宜しくお願いします。

それにしても7月は大忙しです。今週土曜日7/4(土)は「ナマ・イキVOICE」の着付け、7/5(日)と7/19(日)は福岡教室、7/12(日)は東京、7/26(日)は「浴衣パーティー」、明日にはまた新しい生徒さんが増えるし…色々と準備もあって慌しくなりそうですが、楽しみながら頑張ります〜☆

☆★昨日のお稽古の様子★☆

■Aさん(初級)

今日は月1回のAさんのLESSON の日です。アメリカ人のAさんは日本語、私は英語を勉強しながらのお稽古です。昨日は着物の歴史や日本の文化などのお話をしました。辞書を引き引き片言の英語ですが少しはスムーズにお互いの意思が通じるようになりました。Aさんが来月の浴衣パーティーに参加できるよう願っています。

■E子さん(初級)

パーティーに備え浴衣の着方の復習をしました。去年手作りした浴衣はやっぱりかっこよくてとてもお似合いです。バッチリのコーディネイトも考えました。親子3人でのRANWAYなので3人共通ポイントもちゃんと考えましたよ。楽しみですね♪


7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★「綺綸堂着付け教室 福岡講座」の7月開講日は5日19日です。詳細はこちらをご覧下さい★


☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 15:16 | Comment(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: