福岡教室開講しました

2015年06月28日

今日は福岡でのお稽古の初日でした。

 

 

 

 

 

 

 

日帰りのため、いつもより早起きして出発前に新聞を読んでいたら長男の書評が掲載されていました。彼の記事は何かと私の大事な日に掲載されます。きっと私にエールを送ってくれているのかも♪

 

 

 

福岡に向う新幹線の中、思いがけない電話も頂きました。こちらもびっくりするようなお話でした。近日中には発表できると思いますのでお楽しみに。

何やかにやで嬉しかったりびっくりしたりソワソワしながら博多に到着、地下鉄で中州川端に向うべくホームに向いました。中洲川端は「福岡空港線」とそればかり思っていた私、福岡空港行きに乗ってしまいました。「あっ」と思ったときはもう手遅れ、福岡空港まで行ってから引きかえす羽目になってしまいました。

早めに出ていたので時間には間に合いましたが、冷や汗をかきつつ開講1コマ目でした。4コマのお稽古でしたが、皆さんとても喜んでくださったのでホッとしました。何せ初日だったり自分の教室ではなくお借りしたスペースだったりで緊張したり気を遣ったり気合が入りすぎたりでしたが、充実した1日を過ごしてきました。

福岡教室ではマンツーマンかペアで着付けをご指導しています。細かいところまで丁寧にご指導しますので初心者でも安心してお稽古していただけます。お稽古内容も全く初めての方、ご希望の内容でのお稽古、デニムや綿着物の手作り講座、着物のコーディネイトの相談などなどなるべくご要望にお応えする形でのご指導をいたします。興味のある方は見学も出来ますので遠慮なくお問い合わせください。

来月7月は5日19日の日曜日になります。日数も増やす方向で検討中です!

明日はびっくりした電話に関係あるパーティーに出席してきます〜☆


☆★福岡でのお稽古★☆

■T子さん&N子さん(初級)

 

 

 

 

 

 

 

親子でお稽古にいらしてくださいました。まずは浴衣のお稽古です。ペアでのお稽古なので補正や着姿などお互いに確認が出来てとても良いお勉強になりますね。お家でもお二人で復習できるので早く上達なさると思います。N子さんのお仕事にも少しでもお役に立つと嬉しいです。

 

■N子さん(フリー)

4月に福岡に転勤なったN子さん、「もう着物を着る機会は無いかもと思っていたけど福岡で先生とお稽古できるなんて…」ととても喜んでくださいました。2コマ連続のお稽古でデニム着物の衿つけや「角出し枕」を作ったり、着物を着ての角出しの結び方をお教えしました。久しぶりに着物が着られて良かったですね。

■E子さん(初級)

お稽古の場所を探している時、E子さんが思い切って「みつばちほけん」さんに入って話を聞いてくださらなければ福岡教室は実現していませんでした。お稽古もとても頑張ってくださって手が攣りそうだったとか…綺綸堂着付けの最大の難関は今日でクリアしましたから次回からは手は攣りませんから(苦笑)


7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★6月28日(日)に「綺綸堂着付け教室 福岡講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい★


☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 16:43 | Comment(0) | 福岡教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: