大忙しの一日でした

2015年06月27日

今日は朝から大忙しでした。

午前中から午後に掛け3コマのお稽古を済ませ、生徒さんたちとの「浴衣パーティーの実行委員会」、その後「倶楽部綺綸堂 文香作り」と連続でした。「文香作り」は残念ながら明日の「福岡教室」の準備で私は参加できませんでしたが、皆さんの楽しそうな声が聞こえていました。

とても良い香りの文香が出来上がったようです。秋には「匂い袋つくり」も出来たらいいなと思っています。

「実行委員会」だでは内容の最終確認や2つほど委員さんに提案をしてもらうべくそれぞれに考えてきてもらうことになりました。とても楽しいパーテイになりそうです。

実行委員会の後は焼肉屋さんに行きました。私おススメのお店に行く予定でしたが、急遽変更、我が家近くの「神吉」に行きました。どのお肉もとろけそうな美味しさでした。

人力車屋さんの「櫻善さん」や城山観光ホテルのNさんもご参加下さって、「倶楽部綺綸堂」と言うより「お花見の打ち上げ」&「パーティー実行委員会」みたいな感じの大盛り上がりの焼肉会になりました。

ここでもパーティーを盛り上げる良いアイディアが…7月26日をお楽しみに!

明日は早起きして福岡に行ってきます〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Sさん(中級)

人への着付けのお稽古でした。長襦袢&着物の着せ方は何とか覚えられたみたいですね。夏も近くなってきたので次回は人への浴衣の着せ方のお稽古しましょうね。

■N子さん(初級)

何かとタイミングが悪く一ヶ月近くお稽古できず、今日をとても楽しみにいらしてくださいました。名古屋帯の結び方、帯ジメ、帯揚げの始末もマスター出来て良かったですね。

■A子さん(お裁縫)

白大島の生地を使ったチュニックが出来上がりました。次回は袖付のブラウス作りには入ります。次々に手作りのお洋服が出来て着る楽しみが増えますね。

 

7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Night 2015を開催します。予定を空けておいて下さいませ♪

★6月28日(日)に「綺綸堂着付け教室 福岡講座」を開講します。詳細はこちらをご覧下さい★

★6月の倶楽部綺綸堂★
■6月27日(土)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細は
こちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

posted by diary-kirindou at 15:03 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: