6月の倶楽部綺綸堂

2015年06月02日

ついに梅雨入りしましたね。梅雨の時期の「倶楽部綺綸堂」はどこに行こうかしらと毎年悩みます。スーパー晴れ女の私ですが、さすがに梅雨時期に終日晴天になるのは難しく、小降りになるか移動中は雨が収まるといったぐらいです。

そんな訳で6月は着物でちょっとお出かけしづらい場所にお洋服で出掛けましょう。お出かけ前に少しだけ着物に関係あるお遊びをしてから。。。

まずはお教室で「文香」を作ります。お香を和紙などで包んで作る簡単な匂い袋みたいなものです。その後、天文館に移動して私のおススメのやきにく屋さんに美味しいお肉を食べに行きましょう♪

『6月の倶楽部綺綸堂』
日時:6月27日(土) 17:00 〜
場所:綺綸堂にて「文香」を作った後、18:30〜「やきにく屋さん」です。
会費:5,500円(文香材料費、食事代、参加費込み)、
「文香」作りのみ1000円
食事会のみ4,500円

お申し込みは6月25日までにお願いします。


☆★お稽古の様子★☆

■Wさん(手作り着物)

 

 

 

今日からいよいよ縫い方には入りました。背縫いやおくみつけをしましたが、男性なのに待ち針の打ち方やミシンでの作業などとても器用になさっていました。さすがの女子力に脱帽です(笑)

 

 

■Aさん(上級)

反物を使っての浴衣作りです。今日は自分の寸法に合わせての製図でした。着物の寸法が分かると着物の知識も増えてより興味が湧いてきますね。とってもステキな柄の浴衣が出来そうです。浴衣パーティでランウェィを歩きましょうか?

7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で『綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Nightを開催します。予定を空けておいて下さいませ♪


☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください

posted by diary-kirindou at 16:42 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: