ご利益かも♪

2015年06月01日

北海道のお土産を頂きました。北海道のお菓子といったら…

「白い恋人」ですよね。可愛いパッケージのバター飴も美味しそうです。

頂いたお土産の入った袋をよく見たらなんとステキなものが入っていました。

「愛国」から「幸福」ゆきの切符がストラップになったものです。ご利益ありそうと思っていたらびっくりするような良い事がありました。きっとご利益かもしれません。この切符、大事にしなくっちゃ〜☆


☆★土曜日のお稽古の様子★☆

■Yさん(研究科)

私がモデルになっての黒留袖の着付けでした。黒留袖h思いしすべるので裾決めが難しかったですね。全体的にしっかりとポイントを押さえた着付けが出来ていました。帯も帯ジメもしっかりしまっていて安定感がありましたよ。合格!!

■T子さん(着付け)

 

 

 

 

 

会合にお出かけとの事、黒い着物に豪華な袋帯の着付けでした。T子さんらしい渋くて粋なコーディネイトになりました。今回も喜んでいただけました♪

 

 

 

■Mさん(中級)

人への着付けを勉強中のMさん、私がモデルになっての着物の着付けでした。生身の人に着せるのは初めてだったので戸惑うことが多かったですが色々勉強になったことと思います。次回も私への着付けです。頑張ってね♪

 

☆★今日のお稽古の様子★☆

■Sさん&Rさん(着付け師コース)

遠方からお見えなので2コマ集中してのお稽古でした。礼装の着付け&袋帯の結び方をお教えしました。普段のお仕事にとても役に立っているといってくださってとても嬉しかったです。次回もみっちりご指導しますね♪

 

7月26日(日)午後18:30から「城山観光ホテル カサブランカ」で『綺綸堂Presents ゆかたで楽しむLuxury Nightを開催します。予定を空けておいて下さいませ♪


☆「手作り着物(ゆかた、デニム、綿着物)講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣着付け講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください

posted by diary-kirindou at 15:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: