かなり早めの…

2015年04月23日

かなり早めの日記です。

今日は昼間に「平日の倶楽部綺綸堂」を開催します。その後は夜まで何かと用事が入っていてゆっくり日記を書く時間が取れそうもありません。そんな訳で今日はかなり早めの日記です!!

私と息子は楽しみながら料理を作るのが大好きで時間があれば2人でメニューを考えて、買出しに行って、分担して料理を作ります。簡単節約料理でも盛り付けを工夫したり食器を何にするか考えたりと毎日の食事もおいしく楽しく食べるようにしています。そして食事をしながらNHKの「今日の料理」を録画したものを観ては明日は何を作ろうかなって話ています。

先日はハマグリをお安く手に入れたので「ハマグリの潮汁」を作りました。ハマグリの砂抜きは50度のお湯に5分ほどつけて置くといいそうなのでやってみました。

貝が口を少しひらいて砂などを吐き出している様子が良く分かりました。その後、冷水にとって冷ませば砂抜き完了!!

とっても良いお出しが出ていて身もふっくらしていておいしい潮汁でした。また我が家のお気に入りメニューが一つ増えました。

今日はかなり早めの日記でしたが、明日からはまたいつもの時間になります。今日の何かと時間の取れない用事のことは明日の日記に書きますね〜☆

 

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 10:38 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: