お弁当作りたいな♪

2015年04月21日

昨日出掛けた「高峠」のツツジはまだ3分咲きくらいでした。

まだ花も開ききっていなかったし月曜日と言うこともあって駐車場にも数台の車しかなく、静かな雰囲気の中でゆっくりお花見をすることが出来ました。

上空をトンビが飛んでいて遠くからは狩りをしているらしい銃声も聞こえてきました。すれ違う人も殆どいなくてとても静かで穏やか時間でした。

お弁当は中腹辺りの見晴らしのいい場所で頂きました。

雨のつもりで特に買出しもしていなかったので、簡単なものばかりでしたが、自然の中で食べるお弁当は本当においしかったです。メニューは「お握り」「卵焼き」「人参きんぴら」「きゅうりの浅漬け」といったシンプルなものでしたが、赤、黄、緑と色合いは綺麗でした(笑)

卵焼きはコンビーフとパセリ入りです。卵焼きを作るのが大好きな私、長年使い込んだ卵焼き器で楽しみながら作りました。



おかずが人参ときゅうりといったアッサリしたお野菜ばかりでしたが、コンビーフを入れた卵焼きが思いのほかボリュームがあってバランスの取れたお弁当になっていました。またお弁当作りたいな。今度こそ本格的に〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■I SISTERS(中級)

名古屋帯の結び方のお稽古中です。今日も帯結びに集中できるよう着物を着てお稽古にみえました。着物の着方も上手になってきましたね。名古屋帯の結び方もだいぶ身についてきました。早く覚えて一緒にお出かけしましょうね。

■E子さん(お教室見学)

着付けのお稽古を始めたいとの事でお稽古の見学に見えました。I SISTERSのお稽古を見ていただいたり、お教室の説明をしたりしました。何かと話が盛り上がり、お稽古も23日の「平日の倶楽部綺綸堂」にもいらしてくださることになりました。着物もお出かけも楽しみましょうね。



★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 15:39 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: