パワー全開だったかも!

2015年04月20日

今日は鹿屋市まで母に会いに行って来ました。母に会った後、お天気が良かったらお弁当を持って「高峠」にツツジを見に行く計画を立てていました。

でも昨夜はものすごい大雨だったし、天気予報でも終日90%ほどの降水確率になっていたのでさすがの私でもお天気になるのは無理だろうと思っていました。でもせっかくなのでおにぎりだけでも作って持って行こうと昨夜から何かと準備だけはしていました。

朝になってみると雨は降っていません。でも途中で降り出すのではと思ったのですが、全く雨に降られることも無く一日を楽しく過ごしてきました。

「高峠」のツツジの画像もお見せしたいのですが、とってもラッキーな出来事があったのでまずはそれをご紹介しますね。

男性の手のひらに納まっているのは野うさぎの子供です。私達がお弁当を食べていたら公園の整備をなさっていた方が通りかかって「兎を飼いませんか?」と声を掛けてくださいました。その手のひらには小さなちいさな兎さんがじっと動かずに座っていました。

草刈をしていたら見つけたとの事、カラスやとんびに襲われないような場所に放しに行くところだと話してくださいました。本当に本当に可愛くて出来ることなら自分の家で飼いたい位でした。この時間にこの場所にいなければ出会えなかったとびっきりラッキーな出来事でした。

メッタに見ることのない珍しい景色を見ることも出来ました。高速で加治木方面に走っていくと左手に龍門の滝が見えますが、昨日の大雨で水量が増していて、高速の上からでもすごい迫力の滝の様子をうかがう事が出来ました。

車の窓ガラス越しなのでちょっと不鮮明ですが、こちらもメッタにお目にかかれないラッキーな眺めでした。

「高峠」のツツジは麓のあたりはかなり花が咲いていましたが、峠の上のほうはまだ蕾のものが多かったです。今週末からGW頃が見頃かもしれません。でも緑と花の鮮やかな色とが相まってとてもステキな景色でした。

ツツジの写真はまだいろいろ撮ってきたので改めてご覧に入れますね。それにしても今日はほんとうにラッキーな一日でした。スーパー晴れ女の私のパワー全開でお天気も崩れなかったし、豪快な滝も眺められたし、可愛い兎さんにも会えたし…それにまだまだいいことがありましたよ。

鹿屋方面は連日の降灰で灰色かもと思っていたのですが、昨夜の大雨で灰が洗い流されていて、おまけに今日はまだ灰も降っていなくて、木々の緑も花の色も本当にみずみずしくて綺麗でした。ステキな一日を過ごさせてくださったお日様に&美しい自然を満喫させて下さった地球さんに感謝です〜☆

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 22:20 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: