ENGLISH CAFE

2015年03月10日

今日は「ENGLISH CAFE」でした。

英語に触れて楽しむといった内容に変えての第一回目、英語の歌だけを歌う「ENGLISH KARAOKE」でした。

英語の歌となると何を歌おうかと曲を探すのも一苦労、いざ歌ってみると早すぎて歌えなかったりの初「ENGLISH KARAOKE」でした。

海外在住暦のあるメンバーさんがいろいろ私達の知っている歌をチョイスして歌ってくださったのでみんなで一緒に歌ったり、喋ったりで四苦八苦しながらでしたが楽しんできました。

何曲か歌った中からマスターしたい曲を選び、発音などもきちんと確認してきて、次回はまず1曲を確実に歌えるようにしようと言うことになりました。今日は時間が短かったので「How have you been?」は出来ませんでしたが、次回からは英会話も入れていくことになりました。

このところ教室&仕事部屋にこもりっきりだった私にはとってもいい気分転換になりました。皆さんに特別に許可を頂いてセカオワの「Doragon night」も歌わせてもらっちゃいました(笑)〜☆


『倶楽部綺綸堂 桜並木を人力車で♪』

日時:4月5日(日) 14時受付「鹿児島中央駅前 若き薩摩の群像」前 17時「石原荘」に集合
会費:6,000円 (人力車乗車料金、石原荘食事代、参加費込み)、散策のみ参加は1000円、石原荘食事のみ参加は5,500円、小学生以下の子供さんは500円(食事も必要な時はご相談ください)になります。
着付けは当日参加者のみ500円でお受けします。

お申し込み、お問い合わせ
Mail kirindou.kimono@gmail.com
Tel 099-250-6428

『3月の倶楽部綺綸堂』
日時:3月15日(日)12時〜
場所:「楽水」 城山観光ホテル内にある割烹です。
会費:6,500円

室内に大きな池があったり、箸置きや箸袋などが季節に合わせて準備してあったりと普段味わうことのできない空間やおもてなしが体験できますよ。3月のお雛様の季節にはどんなおもてなしをして頂けるかしらって考えるだけでウキウキします。滅多に行く機会のないところなのでこの機会にぜひご一緒しませんか?

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 18:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: