2月の倶楽部綺綸堂

2015年02月02日

気付くともう2月です、明後日は立春、一日ごとに春が近づくと思える季節になって来ました。

2月の「倶楽部綺綸堂」のご案内です。

今月はランチを頂いた後、毎年2月に開催される「照国神社」の「縁起初市」に行きます。

ランチは照国神社近くにある天麩羅屋さん「ブラッスリー天」に行きます。古民家を改装したお店でお庭を眺めながらお食事もできます。

「縁起初市」といえば「おっのこんぼ」、ミニ姫だるまの起き上がりこぼしです。「おっのこんぼ」は大黒さまの分身でお台所に飾ると幸せがやってくるといわれていて、より多く良い事があるようにと家族の数より一個多く買うのだそうです。工芸品、食料品、着物屋さんなどたくさんの出店も並んでいるのでいろいろ楽しめそうです。

美味しいものを頂いて「おっのこんぼ」さんからは幸せを分けていただきましょう〜☆

『2月の倶楽部綺綸堂』

日時:2月11日(水 祝日) 11:50
場所:照国神社前集合 ランチの後、縁起初市に行きます。
会費:1,800円(ランチ代、参加費込み)
お申し込みは9日までにお願いします。


☆「桜並木を人力車で!!」

4月5日(日)「倶楽部綺綸堂 お花見」を開催します。人力車に乗って桜並木を散策したり、美味しい日本料理を頂いたり、他にも楽しい企画を考えています。詳細はこちらをご覧下さい。

★着付け承ります★
振袖、卒入園、卒入学、七五三、袴、男性、婚礼着付けなど着付け全般承ります。苦しく無くて着崩れせず美しい着付けとご好評を頂いています。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 23:55 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: