やりたい放題!!

2014年12月12日

私の着物は数年前作ったデニムの着物をアレンジしました。生地は黒地にシルバーの豹柄です。

EXILEが14名になった時、全員の名前をステンシルで書き、あるクリスマスパーティーに着て行きました。それ以来着ることもなかったので今回はちょっと手を加えてみました。

かなり厚手の生地だったので名前の書き込んであるところを鑢でこすって字をぼやかしたりハトメを打ったりしました。その上にお星様や雪の結晶のシールをペタペタ貼り付けました。半衿にもお星様のシールが…

背中にはオリジナルのEXILEマークを書いてあるのですが、その上にもペタペタ…

帯はややも右寄りに結んでいます。帯はドレスの生地と着物の生地とをリバーシブルにした手作りです。あいにく写真はありませんが、足元はハイカットの白のスニーカーです。スニーカーにもお星様、耳には5連のお星様のイヤーカフをつけました。黒地の着物にお星様がいっぱいと言うことで冬の夜空をイメージしました。

相変わらずやりたい放題のわたしのコーディネイトでした〜☆


☆★お稽古の様子★☆

■Aさん(中級)

次回の資格取得試験に向けての実技練習でした。衿元が本当に綺麗にできるようになりましたね。今日の注意点をしっかりクリアできれば実技試験もなんなく突破できると思います。筆記試験の内容のお勉強もしっかりしておいて下さいませ♪

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 23:48 | Comment(0) | 今日のコーディネイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: