English Cafe

2014年09月25日

今日は「English Cafe」の日、いつものメンバーでのお勉強でした。

最初はM子先生の「Lesson  time」、まずは発音の練習です。A〜Gまでの音を舌の動かし方などを指導してもらいながらの発音、口の中で舌さんは大忙しですがお顔のExerciseになって一挙両得かも(笑)。

その後は「Watch」「Look」「See」の違いを教えていただきました。今回もなるほどと思う内容でM子先生の指導はとっても分かりやすいでした。

宿題で出ていたTextの中の1ページを暗記してのRole-playingも楽しかったはず…私はランチの準備で席を外していました、残念!!

ランチはシェフが夕べから仕込んでおいてくれた「簡単ミネストローネスープ」と「シラスとバジルの和風スダチパスタ」です。

スープにはパセリを散らすようにとシェフが準備してくれていたのに忘れてしまいました。パスタもバタバタしていて画像を忘れてしまいました。何だか今日はうっかりが多くて。。。

食後は「How have you been?」で近況報告でした。今日はとっても深くて感銘を受ける報告が多かったです。少しずつHearingが上達してる気がしています。

最後は「The Loco−motion」を歌って「Let's call it a day.」でお終い!!

今日もとても充実した3時間でした。10月は9日(木)23日(木)に開催です。興味のある方は一日体験も出来ますので遠慮なくお申し込み下さいね〜☆


★9月のイベントのご案内★

■9月28日(日)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: