鶏胸肉の和風パスタ

2014年09月18日

昨夜は結局4時までチクチクお裁縫していました。綿帽子がなんだか可愛くなくて何度もやり直してしまいました。でも思い通り可愛くできて無事に発送できました。

もっと早くお送りすればいいのですが、いつも間際まであれこれ手をかけてしまう私、納得した物でないとお送りできないので…この次の作品はもっと早くと思うのですが。。。

製作が大詰めになってくると一日中作業部屋にこもりっきりで製作しているので、シェフが簡単に食べられて、でも楽しいメニューでといろいろ考えてくれます。昨夜は「鶏胸肉の和風パスタ」でした。

パスタは鶏皮をカリカリに炒め葱を加えてこんがり焼いて醤油と砂糖で調味したもので和えてあります。

トッピングは鶏胸肉と椎茸です。鶏胸肉は皮を取り除き塩と胡椒をすり込み、フライパンで表面を焼いてたたきにして薄切り、椎茸はグリルでじっくり香ばしくなるまで焼いて軽く塩をして冷めるまでおいて薄切りにしてあります。

椎茸と胸肉を醤油、砂糖で味付けしてそこにスダチ3〜4個分の絞り汁を加えて味をなじませてからパスタの上にのせてあります。緑のお野菜はさっと湯がいた三つ葉です。

パスタはとっても香ばしい風味でスダチの酸味がよく効いていて、とてもさっぱりしたお味になっていました。鶏胸肉はしっとりジューシーで椎茸は香ばしくて食感はアワビみたいになっていました。

昨夜のパスタも本当に美味しく頂きました。専属シェフがいてくれてとっても幸せ〜☆


☆お稽古の様子☆

■Rさん(着付け師コース)

まずは基本の街着に着付けをお勉強中です。これまで他所で習ってこられたので綺綸堂のやり方になれるのはちょっと時間かかりますが。着崩れせず楽な着付けがマスターできますからお客様に喜んでもらえるよう頑張ってお稽古してくださいね。

■E子さん(初級)

お稽古始はパーテイに向けて、次はお嬢さんたちに浴衣着付けを、今度は自分で着物を着て同窓会へ…次々目標が出来てお稽古も気合が入りますね。同窓会にステキな紬で出席できる日が楽しみですね。


★9月のイベントのご案内★

■9月28日(日)に「倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

■今月の「English Cafe」は11日(木)、25日(木)です。

☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「デニム着物手作り講座」
を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

posted by diary-kirindou at 23:36 | Comment(0) | 今日の料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: