English Cafe

2014年08月29日

昨日はEnglish Cafe(英語に親しむサークル)を開催しました。いよいよ本格始動、6名での開催でした。

まずは英語でのそれぞれの近況報告です。
「How have you been?」の問いかけにそれぞれが答え、それに対して質問をしたりと1時間ほど英語と格闘しました。海外在住経験のある方や英語の発音の本を書かれたM子さんがゆっくりと分かりやすい内容で話してくださったので聞き取りだけは全員バッチリでした。

まだ英語で話すことが恥ずかしかったりが抜けませんが、あまり難しく考えず言葉にすれば良いんだなってことが分かってきました。

ランチやデザートを頂きながらも英語での食事のご挨拶の話をしたりして、こんなにたっぷり英語を話したのは何年ぶりかしらって感じでとても楽しかったです。

英語での日常会話の参考になる本もみつけたのでテキスト代わりにして会話のRole−playingなどもやってみました。次回からは英語の歌にも挑戦です。

あっという間の3時間でとても充実した時間でした。次回は9月11日、次回は予習もちゃんとしておかなくっちゃ〜♪

「English Cafe」は随時入会できますし、レベルなども関係なく英語に親しみ楽しもうというサークルです。1日体験も出来ますので気になる方はご連絡下さいね〜☆

☆お稽古の様子☆

■M子さん(初級)

今日は体型に合わせた補正を作りました。M子さんの体型に合わせてタオルの厚みや畳み方を調整してミシンで縫っていきました。縫うのは私、M子さんはご希望で半幅帯の結び方の復習でした。帯結びも思い出せたし補正ももうすぐ出来上がるし、明日の倶楽部綺綸堂が楽しみですね♪

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください

posted by diary-kirindou at 23:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: