暑気払い!!

2014年08月24日

今夜は甲南高校22期有志で暑気払いの「ビール会」をしました。

幹事の私は毎回、お店探しが大変です。行ったことがないようなお店を探すと皆さんが喜んでくださるので毎回気合を入れて探しています!!

今夜は上荒田にある「麦酒本舗」というベルギービールが飲めるお店にしました。何故か「ベルギー」に反応してしまう私ですが…生徒さん達、きっと笑って納得してるかも(笑)

ビールもお料理も美味しかったです。お料理の画像などはまた改めてご覧に入れますね。今日は私にしてはかなり早起きで1日中何かと慌しく過ごしていてちょっとくたびれました〜☆

☆お稽古の様子☆

■Kさん(海外留学コース)

出発も今週末に迫り、今日で仕上げの予定でしたが、いろいろ頑張りすぎてちょっと疲れ気味のようだったの早めに切り上げて、改めて総仕上げをすることにしました。今日はお家でゆっくり休んでくださいね。

■Mさん(初級)

この夏最後の浴衣のお稽古、半幅帯で結ぶプチお太鼓をお教えしました。半幅帯結びのレパートリーもかなり増えたので涼しくなったら小紋等に合わせて結んでみてくださいね。

 

★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 23:38 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: