行って来ました!!

2014年08月16日

今日は午後のお稽古終了後、「城山観光ホテル」で開催中の「わたしと宇宙展」に行って来ました。

広々とした「エメラルドホール」いっぱいに月や地球や惑星などについての色々な展示がしてありました。

 

 

 

 

本物の宇宙服を体感&写真撮影できるコーナーがあったり、引力の力を感じることが出来るコーナーなどいろいろな体験も出来るようになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙船の窓からの景色が味わえたり、宇宙のクイズがあったり、自分の生まれたその日の月の形が分かったり、興味深いものがたくさん展示してありました。

こんなに楽しく興味深い内容で入場無料とは驚きました。城山観光ホテル行きの「シャトルバス」を使えば交通費も無料。夜の8時半まで開いているので夕方からでも十分楽しめますよ。夕方に行けば城山からの美しい夜景も楽しめてダブルでラッキーかも!!

宇宙展を見た後、城山観光ホテルの担当のNさんと冬のパーティの打ち合わせをしてきました。12月はクリスマスディナーを楽しむ夕べです。詳細は近日中にお知らせしますね。

今日は涼しい場所で楽しい珍しい体験&鑑賞ができて、おまけに打ち合わせまで出来て、とても充実した時間を過ごすことが出来ました〜☆


★「ゆかたで楽しむLuxury Night」の画像はこちらのアドレス(http://goo.gl/87gxtm)からお入りください。参加下さった方はお知らせしてしてあるパスワードでご覧いただけます。1日にアップできる量が決まっていてまだ全部はアップできていませんが、毎日少しずつあげていきます。


☆お稽古の様子☆

■N子さん(上級)

着物の知識についてお話ししました。初級、中級でもそれぞれの級に応じた内容でお教えしたのですが、今回はもっと詳しい内容でした。経験を積んできた分、理解も早かったようです。来週はいよいよ修了に向けラストスパートですね!!

■Mさん(初級)

浴衣に合う半幅帯の結び方をいろいろお教えしています。今日は「矢の字」結びでした。ちょっと粋な感じに仕上がってとてもステキでした。次回は半幅帯で結ぶ可愛いお太鼓もどきです。残り少ない夏を浴衣で楽しまなくっちゃね♪

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 15:30 | Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: