半年かかってありつけました♪

2014年08月12日

昨日の「平日の倶楽部綺綸堂」は都合が悪くなった方があったりで2人での倶楽部になりました。

一緒に出掛けたM子さんは同期の友人だったので「倶楽部綺綸堂」と言うより友人とのランチタイムと言った感じでとても楽しい時間を過ごしてきました。

ランチは城山観光ホテルの「翡翠廳」の本格中華を頂いてきました。M子さんも私も少食なので単品を頼んで二人でshareしました。M子さんは大好きな「五目焼きそば」、私は2月に食べそこなってずーっと食べたいと思っていた「蟹とレタスのチャーハン」を注文しました。

お米のパラパラ感とレタスのシャキシャキ感がなんと言えず美味しかったです。半年近くかかって「蟹レタスチャーハン」にありつけたって感じでやっと落ち着きました(訳の分からない話でごめんなさい。K子さんやNさんには分かるかも…あはっ)

M子さんとはびっくりするような共通の話題があってランチを食べながらも話がつきませんでした。ランチのあともティールームに移動してのお喋り会、Yukata(an informal cotton kimono for summer)姿の写真を撮るのを忘れていました〜☆


☆お稽古の様子☆

■Kさん(海外留学コース)

連日のお稽古の成果もあり、着物を着るのがずいぶん早く綺麗になってきました。ほぼ合格ですよ。今日からは名古屋帯の結び方に入りました。後ろでの作業が多いので手の動きが難しいですが、明日はもっとスムーズにできるようになりますよ♪

☆お稽古の様子☆

■Kさん(海外留学コース)

留学まであと2週間になり、連日気合いっぱいのお稽古をなさっています。着物の着方も一通り身についてきたので明日からは帯結びに入りましょうね。準備なども大変でしょうが、少しは休み時間も取りつつ頑張ってくださいね♪

☆☆8月の行事のご案内☆☆

■8月28日「English Cafe」、8月30日「休日の倶楽部綺綸堂」を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

posted by diary-kirindou at 15:12 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: