ゆかたで楽しむLuxury Night

2014年07月30日

7月27日の「ゆかたで楽しむLuxury Night」では先輩の生徒さんたちが頑張ってくれました。

控え室でまだ一人で完璧に着られない新しい生徒さんの着付けを手伝ったり、私のアシスタントをしてくれたり、一人で4人もの着付けを担当してくれた生徒さんもありました。

受付担当してくれたり、ファッションショーのモデルになったり、ショーが滞りなくすすむようタイミングをみてモデルさんを送りだしたり、〇×ゲームでは速やかな移動の補助、抽選会では私の助手や景品担当などなど前日の準備から当日のリハーサル、本番と本当に良く頑張ってくれました。

みんなで作り上げていくイベントって本当に楽しくてやりがいがありますね。

今回の打ち上げが済んだら又すぐに冬のパーティの企画です。すでに冬のパーティを楽しみにしてくださっている方もたくさんいらっしゃるので頑張らなくちゃ。。。

肝心のパーティの内容をお伝えしないといけないですね。

6時に受付開始、パーティが始まるまではウェルカムドリンクを片手に皆さん談笑なさっていました。カメラマンの私はアチコチ走り回って写真撮影です。

開宴時間になりました。中西さんの開会の挨拶に続き、オープニングは「持橋知行さん」の尺八の演奏です。会場入り口からの登場に皆さん、ちょっとびっくりなさったのではないでしょうか?なかなかカッコいい登場でした。

現代音楽と古典を融合させた「持橋知行さん」の演奏に皆さん聞き入っていらっしゃいました。10周年の時もオリジナル曲を演奏してくださったのですが、今回もこのパーティの為に新しい曲を作ってきてくださいました。当日の演奏は近日中に動画でアップなさるとの事、そのときはまたご紹介しますね。

尺八の演奏のあとは主催者挨拶、パーティへの思いや私のコーディネイトのこだわりの話などさせていただきました。私のコーディネイトはまた改めてご披露しますね。

私の友人でミュージシャンの「藤あけみさん」もみえていたので1曲披露していただきました。あけみさんの作曲で「心の黄金」と言う島唄です。心に響く優しい歌声で皆さんうっとりなさったのではないでしょうか?

鹿児島市街地を背景に芭蕉布を着てギターを片手に…なんだかとてもすてきな光景ですね。

あけみさんの曲が終わったあとはしばらく歓談タイムに入りました。おいしそうなご馳走がいっぱい並んでいましたよ。ご馳走の画像&続きはまた明日〜☆


☆お稽古の様子☆

■E子さん(今だけ中級)

パーティに向け浴衣を作ったりモデルでショーに出演したりと頑張っておいでだったEさん、今度は来週末に娘さんに浴衣を着せたいとの事、今日から浴衣着付けの特訓でした。お仕事にボランティアにお稽古にと本当に良く頑張っていらっしゃいます。私もE子さんを見習わなくちゃ♪


☆「浴衣手作り講座」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい
☆「海外留学コース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。
☆「浴衣着付けコース」を開講しました。詳細はこちらをご覧下さい。

★『facebook 』に『綺綸堂』のページを作りました。まだまだ形だけですが、これから徐々に充実させていきたいと思っています。よろしくお願いします★


★綺綸堂からのご案内

■「綺綸堂」はマンツーマン指導の着付け教室(鹿児島市)で、着付けも承っています。 通常のコース以外に「プロ着付け師コース」「花嫁着付けコース」「男性の着付け」などの講座もあります。

■「ぬいぐるみリラックマなどのご希望のぬいぐるみ)」に着物を着せて「和装ウェルカムベア(ドール)」をお作りします。

着物のコーディネイトのアドバイスいたします。詳細はこちらをご覧ください。

■「デニムの着物 手作り講座
」を開講しました。詳しくはこちらをご覧ください。

■自由に寛いで頂いたり、読書などを楽しんでいただけるよう「サロン」をオープンしました。お気軽にご利用くださいませ。詳細はこちらをご覧下さい♪

posted by diary-kirindou at 16:11 | Comment(0) | 倶楽部綺綸堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: